プロフィール

shiyco

Author:shiyco
(お母はん)

大阪市福島区にある
dogsalon Bloomで、
ひとりまー生活中はさみ

看板Uo・ェ・oU 
①ななこ(お姉はん)
T.プーの女子:譲渡犬(推定10歳)
体重:4kg
*ヒュー坊に対してのみ、
気が優しくて力持ち♪

②VITZ(ヴィったん)
L.ダックスの女子:12歳
体重:3.5kg(ダイエット成功☆)
*お姉はんの上をいく無駄吠え大魔王。
*オモチャ命な食いしん坊。

③日向(ヒュー坊)
スムチーの男子:譲渡犬(5歳)
体重:3.3kgのムキムキマッチョ体型
*生後8ヶ月でBloomに仲間入り!
*超がつくビビリだが、
最近は筋肉モリモリのイジワルに…
*心を許してるのは
未だにお母はんとメンバー犬だけ!

④REZ(レズっち・ぱぴこ)
L.ダックスの女子:譲渡犬(4歳)
体重:3.2kg
*デカ足。
*人見知りで、やたらパフパフ吠えます。

⑤風露(フウコ)
T.プーの男子:譲渡犬(3歳)
体重:2.4kg
*由緒正しいお家柄出身。
*シャイだけど、KYという
摩訶不思議王子です…

⑤ムーコ
カニンヘン・ダックスの女子:譲渡犬(推定2歳)
体重2.8kg
*どうやらお母はんが大好きらしい・・・
*天真爛漫に社会生活学習中!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Dogsalon Bloom

Facebookページも宣伝
お気に入りブログ♪
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングにチャレンジ中!           
FC2カウンター
お宅のワンちゃんは何歳?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ご報告

皆様


大変ご無沙汰しております
お母はんです。


勝手ながら

ブログを休止してしまい
すみません・・・


お陰様で

母の四十九日の法要も
無事に終える事ができました。

生前、お世話になった皆様方に
ご報告が遅れた事、申し訳ありません。


ここ数年は


入退院を繰り返していた為

臨時休業や予約制限があったりで
ご迷惑をおかけしたことと思いますが

最期まで看取る事ができ
支えてくださった皆様には心より御礼申し上げます。


訃報を知り
母へお供えくださった方々を始め

Bloomを通して

亡き母が皆様の御心の中にも存在している事が
大変有難く、嬉しく思います。

本当に、ありがとうございました。


これから遺された者たち、
メンバー達と一緒に

ゆっくりでも私なりに
前に進んで行きたいと思いますので

今後ともお力添えの程
何卒よろしくお願い申し上げます。
IMG_20140609_161315.jpg
※可愛いお客様ワンちゃんたちのお写真は
まとめてにはなりますが、順次、ご紹介させて頂きますね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

↑ランキングにチャレンジしちゃってますガッツ
よろしくお願いします~福助

拡散お願いします!

本日は


こっそりと
お休みしている

お母はんからの
お願いです


Bloomがある
大阪市福島区鷺洲付近で


2014年2月12日20時頃

ひき逃げされた
ワンちゃんの飼い主様を探しているとの事!
o0800106612844338189.jpg
お散歩等でお知り合いの方は
いらっしゃいませんか??


一刻も早く

家族の元に
帰れますように・・・



詳細は
PINKY PARTY



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

↑ランキングにチャレンジしちゃってますガッツ
よろしくお願いします~福助

改めまして・・・

皆様


大変
ご無沙汰しております


ご無沙汰し過ぎにもほどがあり

年末年始のご挨拶もせず終いだった
お母はんです

申し訳ありません
IMG_20131208_175838960.jpg
ムーコもすっかり家庭犬


Bloomの顧客様との

コミュニケーションツールとして
始めたブログですが

なんだか当初の目的と違ってきてしまっていたので
怠りがちになってしまっていました。



・・・が。




顧客様からの
「ブログ更新されませんね?」とのお声に加え


ついには

知人達から
「お店はまだしてるの?」との問い合わせまでチラホラで

Bloom存続自体疑われる始末・・・


これはイカンなと!


その間に
IMG_62277352659918.jpg
フウコがより女子化したり・・・

ななこお姉はんが
IMG_9768.jpg
イメチェンされたりしてますが・・・



相変わらずマイペースながらも

Bloom
元気に営業しておりますよー!!!


もちろん

相変わらず
IMG_9934_201401181449566a6.jpg
ヒュー坊も

お母はんに遊ばれながら
IMG_9945.jpg
元気にしてます♪



改めまして
本年も宜しくお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

↑ランキングにチャレンジしちゃってますガッツ
よろしくお願いします~福助

フウコの裸族は続く・・・

こんばんは♪


六月病(自称)真っ只中なはずの
お母はんです
IMG_7574.jpg
「こんな感じでふね?」


そんな何もかも
ほったらかし状態のお母はんが

ヤル気を見せました!!?


「ショークリップ勉強会」
してもらっちゃいましたの♪



「大きくなった(太った)ねー!」と
言われ続けている上

伸びきった毛のせいで
IMG_7563.jpg
もはや持っている洋服は

全て着れなくなっている
フウコを引き連れ


Ludia様へ
IMG_8065.jpg
↑こぐまフウコ@Ludia

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?


続きを読む

2年半目の店舗完成

こんばんは!


なんだか

こうやって
書き出すのって

ものごーーーっつい!!!久しぶりな
お母はんです!!


そんでもって


只今

この上なく
機嫌が良いのであります!!


お客さまワンコのご紹介も
追いついたことや

明日は定休日


・・・と、

いうことだけでなく!!!




今更ですが

Bloomにテントが
付いたのですねー♪
IMG_7203.jpg
じゃーーーんっ!!!

なんだか
IMG_7206.jpg
お店らしくなってませんかー??



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

今を生きるために!

こんばんは!

お母はんです!!


本日は、ちょっと・・・

いや、かなり
切ないお願いとお知らせがあります。


いつもお世話になっている
ひとりまー仲間のirieさんからの里親募集のお願いです。
o0300045211728796798.jpg
転載記事は里親募集



詳細を読んで頂いた方には
分かると思いますが

お店をしている立場としてirieさんの苦悩も
いち飼い主の立場として飼い主様の大変さも

とても他人事とは思えない
お母はん・・・


でも、同情はしません!


ただただ
レオンちゃんの第2の幸せな犬生を願い、

レオンちゃんが強運の持ち主である事を
祈るだけです。

どうかどうかどうか
良いご縁がありますように・・・


3/2:追記

今朝、レオンちゃんの譲渡先が決まった、との事!!
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました!!

本当に、良かったです♪

どうか全てのワンちゃんが
大好きな家族とずっと一緒に過ごせますように・・・





そして、お知らせですが


実は

お母はんの大切な家族も
3月より闘病生活に入ります。

家族全員で
全力でサポートしていきます。


それに伴い

Bloom
完全予約制になります。
(今もほとんどそうなのですが


お電話は出来るだけ
つながるようにしていますが

不定休だったり
お店を空けている事も増えると思います。


ご迷惑をおかけしますが
どうぞ宜しくお願い致します。

ご理解・ご協力して頂けると幸いです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

↑ランキングにチャレンジしちゃってますガッツ
よろしくお願いします~福助


レンタル・コスプレにて新年のご挨拶♪

年の瀬のご挨拶もぶっ飛ばし

新年のご挨拶まで
出遅れまくりで何なんですが・・・


2012年
IMG_9385.jpg
明けまして
おめでとうございます


昨年末はお陰様で

たくさんのワンちゃんのお手入れさせて頂けて
嬉しい限りのお母はんです
IMG_9362.jpgIMG_9365.jpg
不手際はなかったか
今更ながら一人反省会なのですが

何より

お受けできなかったお客様方
大変申し訳ありませんでした。
IMG_9392.jpg
ひとりまーながらも
より多くのワンちゃんのお世話ができるようにすべく

今後の課題とし

本年も素敵な出会いの花が咲きますように



新年は
1月10日(火)より営業致します。
IMG_9377.jpg
よろしくお願い致します



画像は、LOVE&EVEママさんよりレンタル・コスプレ♪
IMG_9405.jpg
※芋虫でも恐竜でもなく、辰ですからねーー!!!
IMG_9323.jpg
ちなみに、ヴィッたんもあり
(←すべて同サイズ着用故に、ぴっちりハマり過ぎ説あり)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?





続きを読む

祝☆2周年

こんにちは!

最近自由過ぎる
お母はんです!!


週末に3連休を頂き

ヒュー坊たちと共に
初北陸上陸して来ましたー♪
DSCF6714.jpg
石川旅記録はまたいつか
ご紹介できたらいいなー・・・



さて!


只今

Bloom
2周年アニバーサリー・キャンペーン中ですよー!!

肉球テディベアケアキャンペーンの詳細はコチラ
DSCF7116.jpg
元後輩でありながら、今や先輩ひとりまーさんから頂いたお祝い&素敵なメッセージ♪



またまた横入り的なのは

たくさんの感謝の気持ちを胸に
これからも頑張ろう!!!との決心とは裏腹に

お客様ワンコ用のメディアを忘れて出勤してきたからなのです・・・
DSCF6717.jpg
「マジで、ありえんでふーーっ!!!」



こんなお母はんですが
これからもどうぞよろしくお願いします!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

↑ランキングにチャレンジしちゃってますガッツ
よろしくお願いします~福助

自慢すべきだ!

こんばんはー!


定休日の本日

公言通りに
展示会に行って来ましたー!!


初めて会えたブロ友さんのひとりまーさん達や
お馴染みのトリマー仲間を加えて

全7人


皆それぞれ
会場内で散り散りバラバラになりつつも

ランチとティータイムには
集合するという合理さが素敵


とても初対面とは思えない
明るさ&楽しさで

皆さすがだなぁー、と関心しきり♪

また会いたいです!てか、会いに行きます!!(←無理やり)
DSC02102.jpg
訪問時には、もれなく付いてくるヒュー坊


さて!

今から最終回の映画を観て来ますー!!



ででで!

その前に!!


先日

Bloomに届いた
嬉しい贈り物を

是非とも自慢したいと思います!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

お母はん式気分転換法

こんばんはー!


記帳指導の税理士さんに褒めてもらえて
ご機嫌よろしいお母はんです


ご機嫌ついでに

Bloomの新しい仲間を
ご紹介しちゃいましょうー♪


フーちゃまのお子たちです!!
DSCF6102.jpg
「えっ!!ボクの!??」

DSCF6358.jpg
「え゛っっ!!また増えたでふか!??」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

シャンプーマジック!?

実は

昨日の続きだったりしますの


余りの暇さと
何故か勢い付いたトリマー魂(?)で

怒涛のメンバー立て続けシャンプー!!!
DSC00883.jpg
「私だけまだ洗われてませんけど?」(vitz談)


これまた

ナイスタイミングで
頼んでいたシャンプーのサンプルが届いたので
 
フーちゃま
早速試してみたところ!

なかなか良い仕上がりではないか!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2011.7.12(火)

DSC07694.jpg
モモちゃん今回もよく遊んでくれました♪

DSC07683.jpg
タロウちゃんライオンカットにチャレンジ!!

DSC07744.jpg
モモちゃん初めての全身カット、頑張りましたよ!

DSC07796.jpg
かれんちゃん歯石取りもとってもお利口さんでした♪



この日の夕方

雨上がりに虹が出たんですよねー
久しぶりに見ました♪


3日前のことを
なぜ覚えているかって?

ちゃっかり写真を撮ったからですよ!
(余談末尾参照)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

忘れえぬヒビ・・・

2011年6月8日(水)


私の記憶が正しければ・・・

レズっち1歳のお誕生日♪
IMG_2642.jpg

奇しくも
それはじぃじと同じ誕生日だったのです!!
IMG_0989.jpg
年齢バレるの巻



そんな・・・


そんなオメデタイ日の前夜

左足小指の骨にヒビが入った
お母はんです


それも

自宅で足の振り上げ運動をしていて
ソファーの角を思いっきり蹴り上げる

と、いう信じられない理由で!


痛いなぁー、と思いながら
その後ウォーキングまでしたせいか

恐ろしく腫れ、不気味な色合いになり
どんどん痛みが増すという結果・・・


こりゃあ、骨折してるに違いない!!?
と、思ってはいたんですフフーン♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

重大発表します!

こんばんはー!

五月病ちっくなフリをして
怠け癖が出まくりなお母はんですが・・・

ボー・・・



さては何おき

もったいぶった重大発表をしちゃいます!!



今朝起きたら
IMG_2428.jpg
ヒュー坊の左目が
ショボショボさんになっていました・・・


昨日は1日外に連れ出していたので
ゴミとか入って掻いちゃったのかしら??

ひとまず、目薬点して様子を看る事に・・・
IMG_2421.jpg
「痛いんでふ・・・」

チワワにしては元々小さい目が
ますます小さくなっちゃって・・・

ヒュー坊が泣いてると
お母はんも泣けてくるよ・・・



なんて言うのは

もちろん
重大発表なわけなく!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

ウヒウヒお買い物 パート2

こんにちはー!


なんでも
明日からしばらく雨が続くようで・・・

もしや、梅雨入り!??


「今日のお天気を有効活用しましょう!」と

お天気お姉さんも言ってた
最後であるらしい晴天を

Bloomでダラダラ過ごすお母はんです。



なので。

最近のウヒウヒなお買い物
一挙にご紹介しちゃいましょう♪(←いらないと思われる)


まず、さかのぼること3月。
DSC038972.jpg
ぼちぼち花粉症が出没し出したお母はんの
お目に留まった一鉢!

「花粉症に効くハーブの寄せ植え」なるもの
(ちなみに、4種入っていますが、種類は忘れるという・・・


ハーブティーにして飲もう♪

ワクワクしながら育てたものの
すでに花粉症時期も終わり・・・未だ飲んでません!!



そして!
DSC032502.jpg
母の日に便乗して購入した
噂(?)のハートツリー

白い花が咲いた後に
小さな赤いハート型の実がなるそうです
(なんとも乙女ちっくな♪)


さてはて・・・

上手いこと受粉して

Bloom
ハートが生るでしょうか!?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

