プロフィール

shiyco

Author:shiyco
(お母はん)

大阪市福島区にある
dogsalon Bloomで、
ひとりまー生活中はさみ

看板Uo・ェ・oU 
①ななこ(お姉はん)
T.プーの女子:譲渡犬(推定10歳)
体重:4kg
*ヒュー坊に対してのみ、
気が優しくて力持ち♪

②VITZ(ヴィったん)
L.ダックスの女子:12歳
体重:3.5kg(ダイエット成功☆)
*お姉はんの上をいく無駄吠え大魔王。
*オモチャ命な食いしん坊。

③日向(ヒュー坊)
スムチーの男子:譲渡犬(5歳)
体重:3.3kgのムキムキマッチョ体型
*生後8ヶ月でBloomに仲間入り!
*超がつくビビリだが、
最近は筋肉モリモリのイジワルに…
*心を許してるのは
未だにお母はんとメンバー犬だけ!

④REZ(レズっち・ぱぴこ)
L.ダックスの女子:譲渡犬(4歳)
体重:3.2kg
*デカ足。
*人見知りで、やたらパフパフ吠えます。

⑤風露(フウコ)
T.プーの男子:譲渡犬(3歳)
体重:2.4kg
*由緒正しいお家柄出身。
*シャイだけど、KYという
摩訶不思議王子です…

⑤ムーコ
カニンヘン・ダックスの女子:譲渡犬(推定2歳)
体重2.8kg
*どうやらお母はんが大好きらしい・・・
*天真爛漫に社会生活学習中!

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Dogsalon Bloom

Facebookページも宣伝
お気に入りブログ♪
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングにチャレンジ中!           
FC2カウンター
お宅のワンちゃんは何歳?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



2012.7.20(金)

IMG_0694_20120728164309.jpg
茶々丸ちゃんシャンプーコースに部分カットをプラス!

IMG_0743_20120728164335.jpg
ユキちゃんいつも通りにサマーカットですよー!

IMG_0753.jpg
メグちゃん思い切って、お耳も短く♪

IMG_0725_20120728164604.jpg
チャーリーちゃん今回は、シャンプーコースです♪



はいはいはいはい!!!



お母はんの解凍ミスで


結局
1日遅れとなってしまった

フウコの誕生日を
仕切り直したこの日。
IMG_0678_20120730162302.jpg
↑めでたく、解凍完了したワンコ用デリカケーキ♪


決して、ヒュー坊の誕生日ではありません・・・

オマケは、母の愛ですっ!!
(←エコヒイキ度満点)
IMG_0680_20120730162301.jpg
「ヒューのでふねー♪」


そんなの関係ないこっちゃで
IMG_0688.jpg
みんなで、わくわく


とりあえず
IMG_0687.jpg
整理整頓



改めて・・・


本日(否、前日)の主役にスポットを!!!
IMG_0691_20120730162259.jpg
2歳のハッピーバースデー、風露

思い出いっぱいの2歳にするよっ!!
よろしくね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2012.7.18(水)

IMG_0601.jpg
ちゃっぴぃちゃん今回は、シャンプーコースです♪

IMG_0622.jpg
ヨナちゃん

IMG_0657_20120726201507.jpg
ココちゃんいつもより短め仕上げになりました♪



この日


ご予約のお時間に
間に合わなかったお客様がいらしたのですが

後のご予約が埋まっていた為

お待ちする事ができず
申し訳ありませんでした


ひとりまー故

ご予約状況によっては

20分以上の遅れは
キャンセル扱いとなってしまいます事

ご了承下さいませ




ででで、ですね。


この日は

フウコ2歳の誕生日だったので
ケーキをあげる予定だったのですが・・・


2日前に届いていた冷凍ケーキを

解凍させるのを忘れていた
お母はんでありまして・・・


カッチカチでした!


「お祝い、翌日に繰り越す」の巻。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2012.7.17(火)

IMG_0521_20120726042118.jpg
Dちゃんスッキリ夏仕様でーす!

IMG_0559.jpg
苺ちゃん全体的に短かめにカットしましたよー♪


昨日は

お休みを頂き
ありがとうございました♪


ついでに

届いたニッセンの隙間収納家具を

一人もくもく
トンカチしながら組み立てたら

腰の筋膜を痛めたという
哀しいオチ付き


でも!


さすが隙間収納というだけあって
大分、ぴったりスッキリしたので

腰を痛めた事を差し引いても
大満足なお母はんなのでした♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2012.7.16(月)

IMG_0427_20120722232556.jpg
センターちゃん全体的に短めにしてます♪

IMG_0439_20120722232555.jpg
ノエルちゃん定番スタイルで清潔に・・・

IMG_0457_20120722232555.jpg
COCOちゃんお留守番もご苦労様でしたー♪

IMG_0484_20120722232554.jpg
ココちゃんトップを切って、アフロ再び!


本日


お客様に

「フウコと顔(目)が似てる」と
初めて言われたお母はん。
IMG_1017.jpg
似てますかー?


いやいや!

一応
フウコの名誉の為に
IMG_1018.jpg
パッチリ感もアピール


お母はんに「そっくりだ!」と言われていた
先代犬・桔梗(享年18歳)
IMG_1603.jpg
だいたい、お母はんの顔がイメージ付くかしらん!?


ちなみに
IMG_0712.jpg
ヒュー坊とは全く似ていません!!



明日


24日(火)は

私用の為
臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2012.7.15(日)

IMG_0242.jpg
なつちゃん前回通り、スッキリ仕上げです♪

IMG_0262_20120722191524.jpg
太郎ちゃんBloomデビュー、ありがとうございます!

IMG_0267_20120722191547.jpg
ロビンちゃん今回もハイテンションでしたー♪

IMG_0326.jpg
すぴちゃんお顔は、口周りのみカットしてます。

IMG_0333.jpg
もぐちゃんすっかり慣れてくれている模様?



病院でも
原因不明なままだった

ヒュー坊の
皮膚炎の原因なんですが


実はひとつ

思い当たる事があった
お母はん。




見事に生い茂った庭の雑草がジャングル化しており
メンバー達は獣道をお散歩していたわけで・・・

一応、先生にも言ってみたんだけど
こんなにボーボーだとは思われていないんだろうなぁ・・・
IMG_20120719_1455571.jpg
「まさしく足の踏み場もないでふねぇ・・・」

IMG_20120719_1457364.jpg
「いつ雑草抜きするんでふか!??


レズっちに至っては
もうウッドデッキから下へは降りないほどで・・・
IMG_20120719_1459342_20120722200633.jpg
「早く抜くでーふー・・・」


IMG_20120719_1459513.jpg
「アタシは別にいいのよ。ガツガツ攻めれますから!」



・・・ええ、


だから

ヴィッたんも
お腹かぶれてたんじゃないかなー・・・?と。
IMG_20120719_1501455.jpg
「そうなの?」



と、言うわけで!


先日の定休日に

滝汗で頑張ったら
筋肉痛になった、というお話。



さてはて、

ワンズの皮膚荒れは
落ち着くでしょうかね!?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2012.7.14(土)

IMG_0170.jpg
ポンタちゃんいつもお利口さんで、ありがとう♪

IMG_0149.jpg
ミッキーちゃんシャンプーコースに部分カットをプラス!

IMG_0158.jpg
ティアラちゃん同じく、部分カットしてますよー!

IMG_0179_20120721162942.jpg
皇子ちゃんBloomデビュー、ありがとうございます!



昨夜は


久々に

元職場の後輩トリマーちゃん達と
女子会だったのにも関わらず

写真は一枚も撮らず終い・・・
(ブロガーの風上にも置けないお母はん


スマホ撮影すらしなかったので
facebookにチェックインもなし!



それほど楽しかった、

と、いうオチで・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2012.7.13(金)

IMG_0090_20120718141618.jpg
クロエちゃん初お預け、大丈夫でしたか?

IMG_0131_20120718141630.jpg
ハナちゃんいつもお利口さんで、ありがとうー♪



昨日


ななこお姉はんに便乗して

皮膚荒れが顕著になってきた
ヒュー坊も病院に連れて行って来ました!
IMG_20120717_092525.jpg
↑知らない人や物音にいちいち挙動不審なお方。


最近

抜け毛が尋常ではなく
おかしいな・・・、とは思っていたので

念のための受診です
IMG_20120717_091532.jpg
「病院嫌いでふー・・・」


結果

菌やカビでもなく
内臓疾患から来る諸症状もない為

時期的によるものとして
清潔にして様子を見ることに・・・



で、

早速、洗われたわけです!
IMG_0588_20120718145106.jpg
同じく、お腹がただれていたヴィッたんも・・・

そのついでにフウコも・・・
IMG_0593.jpg
今日誕生日だったから、ついでにね



この時期は換毛期で
抜け毛が多いのは当たり前なのですが

通常の「自然な抜け毛」と
病気等による「不自然な抜け毛」があります


「いつもの抜け毛と何か違うな・・・」と感じたら
すぐに動物病院で診てもらう事をお勧めします。

当サロンにもお気軽にご相談くださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2012.7.11(水)

IMG_0008.jpg
トップちゃん今回も、お口まわりはスッキリカットで♪

IMG_0088.jpg
ラヴちゃんBloomデビュー、ありがとうございます!



えー


本日は

メンバーであるフウコの
2歳の誕生日であります♪
IMG_9009.jpg
↑なのに、まさかのボサボサショット



ケーキはまたまた
冷凍で届いております♪


帰宅してからのお楽しみ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2012.7.10(火)

IMG_9955.jpg
ディーロックちゃん今回は、シャンプーコースでした♪

IMG_9972.jpg
りんちゃん炎天下のご来店、ありがとうございましたー!



世間では

どうやら
3連休の真っ只中!



もちろん
全く無関係なお母はんなのに


昨夜は

ひとりまー仲間のirieさん
お家ご飯会(←なんだそら?)しました


文旦酒という珍酒を
持って来てくれたのにも関わらず

画像はなし!という・・・


「化粧品の匂い」だとか「芳香剤の香り」だとか
散々言っておきながら何ですが

美味しかったんですよーー



代わりと言っては何ですが
IMG_20120715_015854.jpg
お共のらっさん↑

エアーマットの上で
すでに爆睡中のナイちゃん(右)↓
IMG_20120715_015819.jpg
なんてったって
お家ご飯会なのに料理も撮ってないしね


カメラを向けると
ぐいぐい前に出てくるフウコ↓
IMG_20120715_015928.jpg
普段の教育(?)がなっているわね♪


以上

スマホ撮影した3枚
フル活用作戦でした



引き続き
良い連休をー♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2012.7.9(月)

IMG_9881.jpg
ルナちゃん横顔バージョン♪

IMG_9870.jpg
レナちゃん今回、お耳はさわらず・・・



運動すれば

足を怪我するくらいの
お母はんの老化っぷりに

さすがの神様も
同情してくれたのか?


なんともナイスタイミングで

待ち過ぎて首も伸び切るほど
待ちに待った
IMG_0070.jpg
NEW愛車が
納車されましたー


・・・が、しかし。


半年近くに渡る
長過ぎたチャリンコ生活のせいで

ハイテクエコカーに
超ど緊張中ーーー!!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2012.7.8(日)

IMG_9749.jpg
プーちゃん毛玉梳き、お疲れ様でしたー・・・

IMG_9780.jpg
チョコラちゃんBloomデビュー、ありがとうございます!

IMG_9789.jpg
ミュウミュウちゃんBloomデビュー、ありがとうございます!

IMG_9810.jpg
ラヴィアンちゃんBloomデビュー、ありがとうございます!



またやりました・・・


得意中の得意!?

張り切って
運動して怪我するパターンです


周囲の確認をせず
むやみやたらに足を振り回すからなんですが

前回の足の小指のヒビに続き
また足を痛めた模様。

なんたって
壁を横蹴りですもの



どうしてこう
学習能力がないのか・・・?


嗚呼・・・

広いお部屋に引越したいっ・・・!!!
(←その前に片付けろ!ってツッコミが聞こえるー!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2012.7.7(土)

IMG_9722.jpg
ナツちゃん毛玉の為に、すっきりバリカン仕上げになりました・・・


IMG_9743.jpg
アルちゃん同じくスッキリ刈りましたー・・・



やって来ましたねー!

ノミ・ダニのシーズンが!!
(←遅いって?)



大変有難い事に


当店のお客様は大抵

予防をしっかりされているので
安心なのですが


それでも
ノミが数匹付いている場合もあります。



皆様が

安心してご利用できる
サロンであるように

うつさない!
うつされない!


ご理解・ご協力をお願い申し上げます
IMG_8934.jpg
「オイラたちも、ちゃんと毎月予防してるでふよー!」


この夏も

ノミ・ダニの予防を忘れずに
愛犬を守ってあげましょう!!



※万が一、ノミ・ダニが大繁殖している場合
当日のトリミングはお断りさせて頂きます。

(フロントライン等の処置をしてからの再来店をお願いしています。)


※グルーミング中にノミ・ダニを発見した場合は

数匹であっても
ノミ処理代(防虫シャンプー代込み)を別途1.050円頂いております。


また

その場合、ママ待ち時間等のフリータイムはなく
ゲージ待機となります。


以上、ご了承くださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2012.7.6(金)

IMG_9654.jpg
のんちゃんスイカ、ありがとうございましたー!

IMG_9684.jpg
モフちゃんとにかく目周りを短くとの事で・・・



この日は

ちょっとイイコトがあった日。



ブログNGのチワワちゃんなのですが
1年ぶりにご来店くださったのです♪


実は

パピーの頃から
成長を見させて頂いていたので

ぐん!と逞しくなった姿と
再会できて感激っ!!



お世話させて頂いていた
ワンちゃんたちは

お母はんにとっては
まるで旧友のように

ふとした時に
元気にしているかなー?、と

なんとなく
気がかりだったりして・・・



こういう時は
ほっこりしますねー♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2012.7.4(水)

IMG_9621.jpg
アイスちゃnBloomデビュー、ありがとうございます!

IMG_9640.jpg
クロエちゃんモデル犬っぷりが素敵ですねー♪



この日


ご新規のシニアのワンちゃんが
もう1ワンいたのですが

グルーミング開始前に
体調不良の兆候を見つけてしまったので

急遽
お断りする事になってしまいました・・・
(トリミングより病院への受診を先にお願いしました。)



トリミングは

飼い主様が思っている以上に
ワンちゃんの負担になります。


特に、ご新規様は

ワンちゃんの性格、体調も計りかねるので
万全を期せず、お断りせざるおえません・・・



ワンちゃんの犬生は短い上

大半の時間が
シニアとして過ごす事になります。



ワンちゃんの為にも

できれば、若いうちから
トリマーに愛犬をしっかり把握してもらえるよう

行き付けのサロンを
見つけておくことが大切だと思います。



それでも

当たり前ですが
トリマーは獣医ではなく・・・


高齢になればなるほど

清潔に保つ為にはもちろん

お世話しやすいよう
グルーミングが必要になったりするのに


現実的には

加齢と共にどうしても
グルーミングすら難しくなってきます。



今や
トリマーとして唯一

できるだけの事はしてあげたい・・・という
思いと葛藤する時です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2012.7.3(火)

IMG_9559.jpg
モモちゃん初・ライオンさん♪

IMG_9586.jpg
かれんちゃん夏仕様になりましたよー!



夏本番!?


って、暑さですー

植木の水やりが
大変な時期がやってきました(←そこ?)



今年は


節電への心がけが素晴らしく

「短いスタイル」を
ご希望される方が多いです



この日は


たまたま
ポメちゃんDAYだったのですが

違うスタイルの夏仕様となりましたよー♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

