プロフィール

shiyco

Author:shiyco
(お母はん)

大阪市福島区にある
dogsalon Bloomで、
ひとりまー生活中はさみ

看板Uo・ェ・oU 
①ななこ(お姉はん)
T.プーの女子:譲渡犬(推定10歳)
体重:4kg
*ヒュー坊に対してのみ、
気が優しくて力持ち♪

②VITZ(ヴィったん)
L.ダックスの女子:12歳
体重:3.5kg(ダイエット成功☆)
*お姉はんの上をいく無駄吠え大魔王。
*オモチャ命な食いしん坊。

③日向(ヒュー坊)
スムチーの男子:譲渡犬(5歳)
体重:3.3kgのムキムキマッチョ体型
*生後8ヶ月でBloomに仲間入り!
*超がつくビビリだが、
最近は筋肉モリモリのイジワルに…
*心を許してるのは
未だにお母はんとメンバー犬だけ!

④REZ(レズっち・ぱぴこ)
L.ダックスの女子:譲渡犬(4歳)
体重:3.2kg
*デカ足。
*人見知りで、やたらパフパフ吠えます。

⑤風露(フウコ)
T.プーの男子:譲渡犬(3歳)
体重:2.4kg
*由緒正しいお家柄出身。
*シャイだけど、KYという
摩訶不思議王子です…

⑤ムーコ
カニンヘン・ダックスの女子:譲渡犬(推定2歳)
体重2.8kg
*どうやらお母はんが大好きらしい・・・
*天真爛漫に社会生活学習中!

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Dogsalon Bloom

Facebookページも宣伝
お気に入りブログ♪
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングにチャレンジ中!           
FC2カウンター
お宅のワンちゃんは何歳?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



2012.8.12(日)

IMG_2133.jpg
なつちゃんいつもお利口さんです♪

IMG_2169_20120831190853.jpg
ラヴちゃんいい笑顔くれましたー!

IMG_2209.jpg
モルちゃん真っ白になりましたねー♪



最近

旬なゲリラ豪雨


本日も
例に漏れず・・・


最後のお迎え
お家まで間に合ったかしら??
IMG_3232.jpg
↑その後の晴れ間。


IMG_3229_20120831190956.jpg
↑またその後の虹。



IMG_3234_20120831191722.jpg
↑はたまた、お母はんの浪費な一品。

いいの!
お得だったんだから、いいの!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?


続きを読む

2012.8.11(土)

IMG_2041.jpg
マロンちゃんいつものお顔すっきりテディですー♪

IMG_2074_20120830211434.jpg
アラシちゃんシャンプーコースに部分カットをプラス!

IMG_2096_20120830211459.jpg
ジルちゃん元気な姿が見れて、嬉かったですー♪



最近


浪費癖がひどいのなんの

請求書が届けど
何を買ったものか・・・



・・・で、


だいたい
IMG_2306_20120830215507.jpg
ワンコの物ばっか
IMG_2291.jpg
でも、可愛いから満足


Lサイズベッドも♪
IMG_20120828_212913.jpg
お母はんが寝るのにもグッド


いい買い物してるなぁー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2012.8.10(金)

IMG_1986_20120826194802.jpg
クゥちゃん前回はお受けできなくて、スミマセンでした・・・

IMG_2020_20120826194820.jpg
小次郎ちゃんBloomデビュー、ありがとうございます!



そんな有意義な時間を過ごしていた
お母はんとは別に


もう一人

実に有意義な生活を
送っていたと思われる方がおりまして・・・



ヒュー坊、まさかの3.65kg!!!!!
IMG_2890.jpg
「でぶ?でふ、じゃないでふか?」


じぃじとばぁばの愛情たっぷり
ゴハンもたぁーーっぷり頂いていた模様



嗚呼!

「飼い主と愛犬は似る」って声が聞こえるーーっ!!!


共に
ダイエットするしかあるまいに



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2012.8.7(火)

IMG_1924_20120826183230.jpg
ルナちゃん実は、本日もご来店頂いてましたー!

IMG_1912.jpg
レナちゃん更新遅くて、スミマセン・・・

IMG_1946_20120826183229.jpg
バルちゃん目指せ!シュナウ・カット!



旅の疲れか

(いつもの事か?)


寝ても寝ても眠いんですが
どうしたものでしょうか・・・?



そんなお母はんの
上京記を少し。


初日の講習会場が
浅草だった事もあり
IMG_2803.jpg
スカイツリーって来ましたー


展望台には上らず
雷門もざざっと巡って来た訳ですよ!

なんとも
おのぼりさんコース!!



普段の
インドア&車生活が祟って


2日間に渡る

日中の交通機関での移動で
ヘロヘロ&ボロボロだったにも関わらず

関東トリマーの皆さんは
とても優しく楽しく迎えてくれました♪


ありがとうございましたー!!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2012.8.6(月)

IMG_1845_20120825160147.jpg
ルルちゃんお疲れさまでしたー!

IMG_1861.jpg
トップちゃんたまには、ペロリンちょショットでも♪



ご無沙汰しております


お母はん

東京から
無事に帰阪しておりまする



上京中は

バタバタとスケジュールに追われ
携帯の充電が追いつかず

音信普通になっていて
大変ご迷惑をおかけしました。

本当に申し訳ございませんでした



お待たせしているブログも
更新再開していきますね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2012.8.5(日)

IMG_1661_20120820152722.jpg
りんちゃん笑顔じゃないのは珍しい!?

IMG_1693_20120820152736.jpg
ロビンちゃん更新溜まっていて、すみません

IMG_1739.jpg
ジェリーちゃんBloomデビュー、ありがとうございます!

IMG_1763_20120820152809.jpg
ラッキーちゃん少しダイエットが必要になってきましたねー・・・

IMG_1816.jpg
ウィルちゃん今回は、お友達ができたかも?

IMG_1725.jpg
ハナちゃんお留守番、ご苦労様でしたー♪



いつの間にやら


ブログ更新が
2週間遅れではありませんか・・・


なんだか追いつく気がしないのは
お母はんだけではないはず・・・



だって・・・


明日の夜から
東京に旅立つんですもの


もちろん!

お仕事の一環ですよ!!


2日間
がっつりセミナー受講してきます

パワーアップして
今後のBloomで活かせますように



という訳で


22日(水)~24日(金)は、お休みを頂きます。
よろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2012.8.4(土)

IMG_1554.jpg
レオンちゃんもうすっかりお兄ちゃんです!

IMG_1594_20120818173620.jpg
リリィちゃんいつも通り、スッキリ♪

IMG_1623_20120818173657.jpg
アンジちゃん浴衣姿もバッチリ似合っていましたねー!



そりゃあ、もう!!!


すっごい雷だったもの


慌てて
洗濯物を取り入れたものの

なかなか
雨は振り出さず・・・


ひたすら

ドガン!ボガン!!と
でっかい雷鳴が響き渡り・・・


内心、ギャーーッ!!って
感じだったのですが

そこはお母はん、

ワンちゃんを
不安にさせてはいけないので

必死で平常心を保って、の
トリミング継続ですよ!!フフフーン♪


そのうち

案の定
ゲリラ豪雨と化しましたが


お母はんの涙ぐましい努力の結果(?)


フリータイム中だった
2軒の3ワンは

楽しく仲良く遊び続け


メンバーたちは
グーグー寝続けていたという
IMG_2072.jpg
「よく寝たでふー」


やれやれ・・・

お迎え時には
落ち着いていて良かったですー♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2012.8.1(水)

IMG_1514.jpg
マロンちゃん疲れが出ていませんかー?

IMG_1520_20120814050955.jpg
イヴちゃんスムースに変身!

IMG_1551_20120814051729.jpg
モモちゃんお待たせしてしまって、すみませんでした

IMG_1547_20120814051754.jpg
タロウちゃん今回は、スムース風にカットしましたよ!

IMG_1544_20120814051049.jpg
リンゴちゃん同じく、スムースに・・・



やっと


切れていた
カウンター上の電球を交換しました
IMG_2118_20120814055547.jpg
ちょうど(?)節電ちっくでいいかな、と
放置していましたが

やはり明るいのはいいものです♪




本日(14日)は
臨時休業とさせて頂いています。

尚、ご予約は現在
17日(金)以降となっております。

ご迷惑をお掛けしておりますが
よろしくお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2012.7.31(火)

IMG_1400.jpg
ビクシちゃんスムース風に変身!!

IMG_1410.jpg
ヴィトンちゃん同じく、スムースに・・・

IMG_1450_20120812155504.jpg
リクちゃん夏仕様になりましたー!

IMG_1475_20120812155518.jpg
モモちゃんたまには、笑顔で♪



数年ぶりに


ネイルしちゃった
お母はん


せっかくなので
残しておこうと思ったのですが

ひとりで両手を撮影するのは
なかなか面倒臭く・・・
IMG_2124.jpg
考えた故の、鏡越し作戦
(←仕事しろ!って?)



仕事柄

なんせ爪が短いので
お洒落度が低いのですが

爪を噛む癖が再発しているので
これがまた防止に役立つのであります!



そんな事より!!





たまたま旧友に紹介してもらった
プライベート・ネイルサロンだったのですが


Bloomから
4駅ほど離れているにも関わらず

Bloomの顧客様の
お店だったという奇遇さ!!!


世間の狭さに慄きながらも
ちゃっかりお世話になってまいりました


ジェルネイル専門店 RAINBOW(勝手にご紹介!)



9月中はまだ暑いと見込んで、の
IMG_20120809_214439.jpg
カラフルで派手なペディキュア♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2012.7.30(月)

IMG_1325_20120812150431.jpg
久太郎ちゃん小顔にお耳も短めにしましたー♪



只今


ワンちゃんNGな
お客様ワンコのご来店に備えて

メンバーたちを
2Fの実家にほり投げて来たんで

穏やかにブログ更新中ー♪


いつもはPCを触っていると
抱っこ要求が激しい方(ワンコ)がいるのでね!
IMG_1900.jpg
「誰でふかねー?」



・・・が。


頭上でドタバタ・・・


いったい、何を大暴れしているんだ!??



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2012.7.29(日)

IMG_1238_20120811221019.jpg
モカちゃんライオン風にイメチェン中ー♪

IMG_1266_20120811221123.jpg
ランちゃんいつもお利口さんで、ありがとう!!

IMG_1277.jpg
クロエちゃん大人しくお留守番できましたー♪

IMG_1305_20120811221200.jpg
るうくちゃん夏仕様にスッキリです!



「いつも、ブログ楽しみに見ています」

との、お声が聞けると
嬉しい限りのお母はんなのですが


ご来店のお客様に

「ブログ、面白いですね!かなりツボです!」と
仰って頂いたので

張り切って
本日2回目の更新ざますっ!!
(←単純明快



なんなんでしょう?


「面白い」と言われると
喜んでしまうのは

悲しい大阪人の性でしょうか・・・



お母はんは
煽てると木に登る
褒められると伸びるタイプなんです
IMG_1899_20120811223227.jpg
「でふって!」



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2012.7.28(土)

IMG_1160_20120811183012.jpg
麦ちゃん今回は、シャンプーコースです♪

IMG_1162.jpg
蕎ちゃん同じくシャンプーコースですよー!

IMG_1204_20120811183011.jpg
ももちゃんお時間合わせて頂き、ありがとうございました♪



お盆休みは
いかがお過ごしですか?


お母はんは

がっつりオンタイムで
オリンピック観戦の毎日ですよー♪


もちろん
寝不足気味なのですが

元々、夜光虫なので
生活スタイルはそう変わってなかったりして♪



・・・で

この人(ワンコ)たちが
IMG_1218.jpg
何を警戒しているか、と言うとね。


名実共に‘おばちゃん’である
お母はんの姪っ子なのであります・・・
IMG_1220.jpg
オヤツに釣られて頑張るフウコに対し
尾っぽ巻き巻きのヒュー坊。(+この距離感


言っときますけど
身内ですからねっ!!!?
IMG_1221.jpg
イケてなさ過ぎませんか!??


食いしん坊ゆえに

オヤツだけは
奪うように食べるのですが

一向になつきませんの


可愛くないったら
ありゃしませんよね・・・



散々
ビビリだとは言って来ましたが

生い立ちのせいで
人間不信なのは明白・・・

こうして
膝の上でリラックス抱っこできるのは
IMG_2007.jpg
家族の中でも未だ
お母はんとばぁばだけ、という真実。



でも!


24時間体制で一緒にいる
お母はんにでも

懐くのに
半年以上かかった事だし(←長っ!)

ばぁばに至っては
2年近くかかった事だし(←それも長過ぎ?)

 
まだほんの少ーしでも
成長が見られたりするので

超~~長期間スパンで
気長に行きますよっ、と!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2012.7.27(金)

IMG_1120.jpg
しゅんちゃんBloomデビュー、ありがとうございます!

IMG_1139.jpg
ロンちゃんお顔もスッキリになりましたー♪



やりました


すぐに何かと「ヴーヴー」と声を出す
フウコに

いつの間にか

やられっぱなしになっていた
ヒュー坊。
(←なんせビビリ、唸られると萎えるらしい


大好きなガムを死守する為
奮起した模様!


「ぎゃぎゃぎゃっ!!!!」と
戦いましたよー!!



・・・すると!

いつもヒュー坊ハウスに
入り浸っていたフウコが

超久々に
御殿で一人寝しているではありませんか!?↓
IMG_1761_20120807160348.jpg
どうやら敗者?

なめていたヒュー坊に反撃され
ショックを受けたご様子



で、勝者はというと・・・

フウコが集めに集めた
オモチャと共に

ヒュー坊ハウスを
IMG_1762.jpg
広々独り占めでありました



まぁ、

それも半日の命で
今や再び相部屋されてますけどね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2012.7.25(水)

IMG_1026_20120805174458.jpg
LOVEちゃんシャンプーコースに部分カットをプラス!

IMG_1020_20120805174511.jpg
EVEちゃんシャンプーコースです♪

IMG_1075.jpg
アインちゃん今回は、足先バリカンになりました!

IMG_1113.jpg
ひじきちゃん実は、シャンプー・カットコースです・・・



セーーフ!


狐の嫁入り前に
洗濯物をといれましたー!!

(←意味不明な人は検索してください。)



で、只今


ニャンコの喉のような
ゴロゴロ雷です。
IMG_1360_20120806180439.jpg
うちのニャンコのようなヒュー坊。

日課のヨガリは
IMG_1619.jpg
難易度を上げて来ております!
(嗚呼、オリンピックに出したい・・・



話が反れまくってますが・・・


昨日といい、今日といい
ヘンテコお天気なので

一昨日の花火大会が
天気よくて良かったなぁー♪と、


しみじみ思ったお母はんは

今更ながら
写真をUPしちゃうのであります!!!
PicsArt_1344085919054.jpg
↑ジオラマ風スマホ撮影。

Bloomから徒歩5秒のお手軽立ち見でも
十分、感動。

心が癒しを求めていたので
ちょうど良かった。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

2012.7.23(月)

IMG_0972_20120805121511.jpg
ラブちゃん思い切って、いつもより短めに・・・

IMG_0995.jpg
プリンシバルちゃん今回は、シャンプーコースでした♪



昨日までの

連日灼熱地獄が嘘のような
ヘンテコお天気であります・・・


過ごしやすいのはイイコトだが

お客様が送り迎えの間に
ポツポツ降ったりしませんように・・・


いつでもすぐ乾くと
なめてかかって

溜まりに溜めた洗濯は
また明日なのであります!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?

続きを読む

