プロフィール

shiyco

Author:shiyco
(お母はん)

大阪市福島区にある
dogsalon Bloomで、
ひとりまー生活中はさみ

看板Uo・ェ・oU 
①ななこ(お姉はん)
T.プーの女子:譲渡犬(推定10歳)
体重:4kg
*ヒュー坊に対してのみ、
気が優しくて力持ち♪

②VITZ(ヴィったん)
L.ダックスの女子:12歳
体重:3.5kg(ダイエット成功☆)
*お姉はんの上をいく無駄吠え大魔王。
*オモチャ命な食いしん坊。

③日向(ヒュー坊)
スムチーの男子:譲渡犬(5歳)
体重:3.3kgのムキムキマッチョ体型
*生後8ヶ月でBloomに仲間入り!
*超がつくビビリだが、
最近は筋肉モリモリのイジワルに…
*心を許してるのは
未だにお母はんとメンバー犬だけ!

④REZ(レズっち・ぱぴこ)
L.ダックスの女子:譲渡犬(4歳)
体重:3.2kg
*デカ足。
*人見知りで、やたらパフパフ吠えます。

⑤風露(フウコ)
T.プーの男子:譲渡犬(3歳)
体重:2.4kg
*由緒正しいお家柄出身。
*シャイだけど、KYという
摩訶不思議王子です…

⑤ムーコ
カニンヘン・ダックスの女子:譲渡犬(推定2歳)
体重2.8kg
*どうやらお母はんが大好きらしい・・・
*天真爛漫に社会生活学習中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Dogsalon Bloom

Facebookページも宣伝
お気に入りブログ♪
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングにチャレンジ中!           
FC2カウンター
お宅のワンちゃんは何歳?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


雨ニモマケズ・・・

昨日のお話。


店休日だったお母はんは

カアチンさんあびぃさんとの
女子(?)会でしたー


あいにく朝からの雨!

しかも、お母はん・・・

愛車を貸していて
只今ノーマイカー中なのですが!

そんなことではメゲませんからー!!
DSC03396.jpg
ななこお姉はんヒュー坊
カートに入れて

電車でいざ!行かん!!GO!GO!
DSC03395.jpg
初めての電車移動だったヒュー坊

ウンともスンとも言わず

ずーーっと寝ててくれてました
DSC03397.jpg
ななこお姉はんが一緒だったので、安心していたのかな!??


ただ、駅では

普段使わないエレベーター探しに
思いもよらず時間を取られたけど・・・

そんな事で世の子育て中のママさんの苦労を
ちょっぴり実感した気になったりするお母はんでした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?
駅からは送迎付きありがとうでしたー
DSC034031.jpg
あびぃさんの車にカートごとお邪魔しました

「せっかくの店休日に雨だけど、
雨の中お客様がご来店されるよりはいいですね♪」と仰った
先輩ひとりまーであるあびぃさん。

素敵過ぎませんか!??


 ヒュー坊だけにすれば移動が楽だったのでは!?
(カバンにインで済んだし!)
今頃気づくお母はん


ドッグカフェで

ランチ&お喋りに
花を咲かせるお母はん達をよそに
DSC034121.jpg
ワンコ用メニューをがっつく2ワン

あびぃさんの愛息子・ルイちゃん
偉そうに怒ったくせに
DSC034081.jpg
あびぃさんを独り占めしてご満悦な極悪人(ワンコ)


遅れました
一緒してくれたワンコたちのご紹介ー♪

ランチ後

お邪魔したカアチンさん宅のてんちゃん
DSC034301.jpg
独りでのお留守番を頑張ってくれたのね・・・
真っ白な天使のてんちゃん

左から
ベルベットのべるちゃんルイちゃん
DSC03436.jpg
黒んぼBOYSコンビ

みんな、仲良しでしょ??
DSC03418.jpg
オヤツ効果絶大


2回目の訪問にして

勝手知ったるカアチンさん宅?
DSC03416.jpg
図々しくも勝手にオモチャ入れから物色中・・・
DSC03421.jpg


そのオモチャで遊ぶヒュー坊。
DSC03415.jpg
勝手にべるちゃんハウスで寛いでいました

前回に比べて
かなり慣れた感じでは!??

なんて、

相変わらず人にはオヤツ貰う時以外
寄り付かないんですけどねー

本当にスミマセンな2ワンでした



今回こそ

てんちゃんななこお姉はん
可愛いツーショットを撮りたかったんだけど、
DSC034261.jpg
えーえー
今回も無理でしたっ!!
DSC034201.jpg
お母はんのカメラの腕では
不可能のような気が・・・




最後になりましたが・・・

いつもお家トリミングで
キレイにカットされてるカアチンさん。

ついに今秋から

トリミング学校に通われることに
DSC03413.jpg
トリマーの卵ちゃんの誕生です!!

家事にお仕事に忙しく
2兄弟の母でもあるカアチンさんですが、

どんな形であれ

カアチンさんなら
ワンちゃんの事を第一に考えられる、頑張れる
素敵なトリマーさんになると確信しています。

またトリマー談義ができる日を楽しみにしていますね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

↑ランキングにチャレンジしちゃってますガッツ
よろしくお願いします~福助
関連記事

Comment

そうそう!
カートでお出かけの際は
事前に
各駅のエレベーターの位置を把握しておかないと
予想以上に
時間をとられますよね。。(^_^;)

お友達ワンコちゃんたちとデートですかぁ~♪
ワンコちゃんたち以上に
飼い主さんたちが
ワンコ談義で
盛り上がっていたんでしょうね(笑)
新しいことにチャレンジされるって
素晴らしいですね!

こちらこそ遠くからありがとうございました。

ヒュー坊もななこちゃんもプチ旅行お疲れ様でした。車の中ではびびりちゃんのヒュー坊もシートに顔をのせて、なでなでさせてくれて感動☆
私も何回かキャリーでルイと電車移動しましたが、なんせ6キロのルイやん、肩がもげる・・・(><)

ルイやん1匹だけどカートがほしいと思っています☆


私より断然いろいろな知識&技術をもってるしーこさんのお話いろいろ聞けてためになりました。
カアチンさんと一緒になってウンウンと聞きいってしまいました。

また遊んでくださいね♪

し・・し・・・しーこさんに
そんな風に言ってもらっては
カアチン・・・ステキなトリマーさんに
ならなきゃ(T_T)
(まだ学校も始まってないくせに・・・)


昨日は「こーいう事が聞きたかった」という
お話ばかりで
ものすご~~~~~く為になりました(o*。_。)oペコッ

雨の中・・・感謝感謝です

最後に!
あのぉ・・・・
女子会になぜ「?」がついているのでしょうか????

弱冠一名しわしわの女子がいましたけど
男子ではないしぃ・・・・・・






Uo・ェ・oU ティクレア様

そうなんですよねー!
私もこんなに時間をロスするなんて
思いませんでした・・・(;´∀`)
さすがに、帰りはスムーズでしたけどね♪

フフフ♪
何歳になっても女子会ですからねー
トークはつきませんよー('-'*)

新しい事にチャレンジするのって
不安もあるけど、ワクワクしちゃう。
私じゃないのにね(汗)

Uo・ェ・oU あびぃ様

とんでもないですー!
こちらこそ送り迎え、助かりましたー!!
それに先輩ひとりまーさんを
頼りにしていますからね♪('-'*)フフ

カート、便利いいですよー
重たくないし、荷物も乗るし!!
小型犬用の小さなカートもありますもんね★
是非是非ー+.+゚d(´∀`*)グッ!!

Uo・ェ・oU カアチン様

カアチンさんはそのまんまでいいんですよ♪
そのまんまトリマーの技術だけ
身に付けてねー(゚ω゚)(。_。)ウンウン

私、そんなに為になるような話をした記憶が
一切ないんですがねー(o´∀`;o)aポリポリ
(だいたい為になる話なんて出来そうになし・・・_・)ぷっ)

えーだって、もう私
オバチャンだしなー
だけど、熟女でもないしなー

でも、ドストライクの女子が読んだら、
怒られちゃうかも!?とか色々妄想しちゃって♪
(*`▽´*)ウヒョヒョ
非公開コメント

