プロフィール

shiyco

Author:shiyco
(お母はん)

大阪市福島区にある
dogsalon Bloomで、
ひとりまー生活中はさみ

看板Uo・ェ・oU 
①ななこ(お姉はん)
T.プーの女子:譲渡犬(推定10歳)
体重:4kg
*ヒュー坊に対してのみ、
気が優しくて力持ち♪

②VITZ(ヴィったん)
L.ダックスの女子:12歳
体重:3.5kg(ダイエット成功☆)
*お姉はんの上をいく無駄吠え大魔王。
*オモチャ命な食いしん坊。

③日向(ヒュー坊)
スムチーの男子:譲渡犬(5歳)
体重:3.3kgのムキムキマッチョ体型
*生後8ヶ月でBloomに仲間入り!
*超がつくビビリだが、
最近は筋肉モリモリのイジワルに…
*心を許してるのは
未だにお母はんとメンバー犬だけ!

④REZ(レズっち・ぱぴこ)
L.ダックスの女子:譲渡犬(4歳)
体重:3.2kg
*デカ足。
*人見知りで、やたらパフパフ吠えます。

⑤風露(フウコ)
T.プーの男子:譲渡犬(3歳)
体重:2.4kg
*由緒正しいお家柄出身。
*シャイだけど、KYという
摩訶不思議王子です…

⑤ムーコ
カニンヘン・ダックスの女子:譲渡犬(推定2歳)
体重2.8kg
*どうやらお母はんが大好きらしい・・・
*天真爛漫に社会生活学習中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Dogsalon Bloom

Facebookページも宣伝
お気に入りブログ♪
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングにチャレンジ中!           
FC2カウンター
お宅のワンちゃんは何歳?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



2010・10・8(金)

DSC03764.jpg
モモちゃん今日はしっかり抜け毛処理しましたよー♪


雨が振り出す前に仕上がって
よかったですー♪

実は本日

ヒュー坊との初めての絡み有。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?
お家でのブラッシングがしっかり感じられるモモちゃん

きちんとしたケアに
いつも感心していると同時に

シャンプー前の処理がスムーズに済んで
とても助かっています♪
DSC03765.jpg
ここからがお母はんのお仕事!

しっかり汚れを落としたシャンプー後に

通常のブラッシングでは抜けきれない死毛を
皮膚を傷めず
しっかり処理します。
DSC03761.jpg
パパさんの毎日のケアのお陰で
これだけの抜け毛で済みました♪

この抜け毛の2倍、3倍・・・それ以上の
ワンちゃんもザラにいるのですよ。


「もう涼しくなってきてるのに、今こんなに抜けても大丈夫なの!??」と

私もハスキーMIXを飼っていたので
よくわかりますが、

冬にはまた一気に
もっさりと下毛が増えてくるのでご安心を・・・!



お利口さんに頑張ったあとは
DSC03767.jpg
大好きなオモチャ遊び
DSC03772.jpg
飽きたら、他のオモチャもGET!!
DSC03775.jpg
ひとしきり遊んだら
DSC03781.jpg
またまた物色・・・

オモチャに囲まれて
DSC03788.jpg
日向でまったり
DSC03791.jpg
幸せそーーーう



そうそう

とーっても温厚な性格で

もう何度もBloom
ご利用頂いているモモちゃんなのに

看板ワンコ・ヒュー坊
見つからないようにハウスで息を潜めていて

一度たりとも出てきたことはなかったわけで
DSC038071.jpg
アホの一つ覚えであるオヤツ作戦決行です

オヤツもなくなり

ハウスへの帰還を阻止されると
DSC03812.jpg
できるだけコソコソ遠回り移動・・・情けない!


最終的には
DSC03809.jpg
お互いそれぞれにオモチャ遊びしてました♪
DSC037921.jpg
お付き合い、どうもありがとーでした♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

↑ランキングにチャレンジしちゃってますガッツ
よろしくお願いします~福助
関連記事

Comment

ぎゃーーーー
ももちゃんきゃわいいっっっっ

なんて癒しな子なんでしょう
(* ̄。 ̄*)ウットリ
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
かわゆいなぁ~~~~~

プードルしか知らないカアチンには
衝撃の死毛の量ですけど
少ない方なんだぁ(*_*)

知らない犬種の方が多いカアチンに
しっかり色々な事が出来るようになるだろうか・・

すごく興味深深でshiycoさんの
ブログをいつも
なめるように見ておりますよ(ストーカー並みかも)

それにshiycoさんいつもお写真上手やわぁ~
と思い見ているカアチンでした

20年以上前の学生時代。。
庭で外飼いされていた友人家の柴犬ちゃん
換毛期になると
西部劇の荒野シーンで
風で転がる枯れ草のように毛玉がフワフワと。。
お手入れをされているモモちゃんでさえこの量!!
死毛って抜け落ちないんですね(^_^;)

ヒュー坊☆
進歩してるじゃないっ(*^^)v
距離は離れてるけど
モモちゃんが見える範囲で遊べるんだからっ(笑)
びびりんちょだけど
それなりに前進もしてるんだよね(^_-)-☆

U。・ェ・。U カアチン様

写真の事をカアチンさんに褒められるなんて
すごいことだわー☆
お世辞でも嬉しいので、
ここは素直に喜んじゃいますのー
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

なるなる!
全犬種できるようになる!!
これから犬の毛まみれな生活が始まりますよー!(笑)

ストーカーし返すので、お覚悟を・・・!!_・)ぷっ

U。・ェ・。U ティクレア様

想像つきます・・
風邪に転がるフワフワ毛玉・・・
嗚呼、リアル!www

体から毛が浮き出てるコも
見かけたりしますねー
そうなると、もう面白いほど抜けるので
見ていると抜きたくてウズウズしちゃう私です('-'*)フフ

ヒュー坊は人間より
ワンコの方がまだ怖くないかなー!??って
気がします。
モモちゃんの方が遠慮してくれてました。
本当にいい子だわー♪
非公開コメント

