プロフィール

shiyco

Author:shiyco
(お母はん)

大阪市福島区にある
dogsalon Bloomで、
ひとりまー生活中はさみ

看板Uo・ェ・oU 
①ななこ(お姉はん)
T.プーの女子:譲渡犬(推定10歳)
体重:4kg
*ヒュー坊に対してのみ、
気が優しくて力持ち♪

②VITZ(ヴィったん)
L.ダックスの女子:12歳
体重:3.5kg(ダイエット成功☆)
*お姉はんの上をいく無駄吠え大魔王。
*オモチャ命な食いしん坊。

③日向(ヒュー坊)
スムチーの男子:譲渡犬(5歳)
体重:3.3kgのムキムキマッチョ体型
*生後8ヶ月でBloomに仲間入り!
*超がつくビビリだが、
最近は筋肉モリモリのイジワルに…
*心を許してるのは
未だにお母はんとメンバー犬だけ!

④REZ(レズっち・ぱぴこ)
L.ダックスの女子:譲渡犬(4歳)
体重:3.2kg
*デカ足。
*人見知りで、やたらパフパフ吠えます。

⑤風露(フウコ)
T.プーの男子:譲渡犬(3歳)
体重:2.4kg
*由緒正しいお家柄出身。
*シャイだけど、KYという
摩訶不思議王子です…

⑤ムーコ
カニンヘン・ダックスの女子:譲渡犬(推定2歳)
体重2.8kg
*どうやらお母はんが大好きらしい・・・
*天真爛漫に社会生活学習中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Dogsalon Bloom

Facebookページも宣伝
お気に入りブログ♪
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングにチャレンジ中!           
FC2カウンター
お宅のワンちゃんは何歳?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


2010.10.27(水)

DSC044401.jpg
ランちゃん今日は痛い思いをさせちゃって、ごめんなさい


Bloom
ひとりまーだけの小さなサロンです。

大事な家族であるワンちゃんを
お預かりするにあたって

サロン、すなわち私への
信頼感が必須であると考えています。


なので、

このブログでは
私の人間性を知って頂く為にも

今まで嘘偽りなく
正直に綴って来たし、

これからも
そうして行きたいと思うのです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?
トリマー歴10年以上にもなるのに
大変情けなく、お恥ずかしい事ですが、

本日のトリミングの際

ランちゃんの右耳(後ろ側)に
バリカンの刃が一瞬強くあたってしまい

赤く擦り傷ができてしまいました・・・
DSC04442.jpg
危険度の高い耳ブチとは違って

通常作業では
私にとって、ありえないに近いことです。

そういう私の思い上がった怠慢が
原因だったと思われます。
DSC04446.jpg
ごめんね、ランちゃん


もちろん

飼い主様にはご報告し
お詫びしましたが、

この場をお借りして
もう一度・・・

本当に申し訳ありませんでした



こちら、そんなトリミング前のランちゃんです
DSC04435.jpg

Bloomメンバーの中では
やはりヒュー坊がお気に入り

ななこお姉はんはちょっと苦手です・・・
DSC04434.jpg
ワンワン吠えられるもんね

なので・・・
DSC04438.jpg
いつも一列縦隊の出来上がり♪


こちら、トリミング終了後
DSC04451.jpg
痛い目に合わせたお母はんに
甘えてくれる優しいランちゃん
DSC04450.jpg
ありがとう・・・

避妊手術、頑張ってね!!





おまけ

単品メニューでご来店頂いたLOVEちゃん
DSC04464.jpg
LOVEママさんのカバンが気になるヒュー坊
DSC04465.jpg
まだまだ花より団子派です

仲良くオヤツGET
DSC04455.jpg
いつもありがとうございますー♪


でも、今日は

早く帰りたいモードのLOVEちゃん・・・
DSC04461.jpg
ママさんにアイコンタクトで訴え中です!
DSC04468.jpg
「LOVEちゃん、もう帰っちゃうのでふか・・・?」
切ないヒュー坊。ポツーン・・・

アンタがLOVEちゃんの好きなオモチャを
ことごとく奪って隠すからでしょー!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

↑ランキングにチャレンジしちゃってますガッツ
よろしくお願いします~福助

関連記事

Comment

あの後・・・

最後のヒュー坊のお顔、
ホントに悲しそう…(笑)←なぜ(笑)?

LOVEは必死に何か訴えてるし、
急いで帰ったら
想像していたチーチーではなく、
ヒュー坊に持って行かれたタマゴちゃんと
洗濯中だったガスパールで
狂ったように遊んでいました(笑)
(振り回し方がすごかった・・・)

えっ~~~それで帰りたかったん!!と
少し呆れたLOVEママでした(笑)

私はこの頃
今までにはあり得ないような失敗が
増えてきたんです(^_^;)
これは歳のせい?
集中力が持続しなくなってるんですね。。
だから今まで以上に
仕事中は緊張していて帰宅するとグッタリ(´ω`;)
shiycoさん
きっと今回のことで
今後一切ミスのないようにって
心に刻まれたんでしょうね!
ちょっと痛い思いをしたランちゃんだけど
こんなに
shiycoさんに甘えてるっ♪
日頃からのコミュニケーションの表れですよね!
これからも
お仕事ガンバってくださいね(^_-)-☆

どんなにべてらんさんでも
こんな事がすぐ隣り合わせの職業だということ

今のカアチンには重く
きざまれました

shiycoさん、お疲れ様です♪

そして、アニバーサリ~♪という事でおめでとうございます♪

ランちゃんの件、同じトリマーとして、痛い程(激痛)気持ちが分かります。

今まで私も出来るだけ怪我がないようにっ。。と
神経を集中させてやってきたはずが、
オープンして3ヶ月目くらいの時、すごいもつれの子の
クロスの子の後ろ足狼爪の根元を、バリカン三ミリで
もつれごと、そいでしまうという、あってはならない事が。。。
そして、自分の中の今までで一番ひどいものだったので、冷や汗が止まらなかったです。
お客様は、とっても良い方で、大丈夫だよ~これくらいっ!て言ってくれたけど、
私、なにやってんだ・・・と自己嫌悪。
トム君は、その後もシッポプリプリで、寄ってきてくれて・・・(涙)ほんと、ワンコにごめんねです(TT)
ある程度自信が持てて、お店を出したのにもかかわらず、こんな事が。
集中してたって言っても、どこか抜けていたのかもしれません(涙)
それがあってから、もっともっともっと、神経を張るようになり、慎重になりました。

長くなってすみません!Shyicoさんのブログを読ませてもらって、自分をまた振り返れました。
お互い、これからも頑張りましょうね!!

Uo・ェ・oU LOVEママ様

えーー!
やっぱり!!?(´゚艸゚)∴ブッ

本当、ごめんねー
ヒュー坊のあのイケズ具合を何とかしないと
LOVEちゃんにストレスがかかりますねー
( ̄▽ ̄;)アハハ…

KY過ぎるヒュー坊、
愛が伝わらなくて切なそうでしょー(爆)(←もちろん)

Uo・ェ・oU ティクレア様

ありがとうございます(T-T)
ティクレアさんの優しいお気持ちが
伝わります・・・

「気をつけます」と言葉で言うのは易いですが、
ここは行動で示していかねばなりませんよね!
普段自分には甘々な私ですが、
お仕事に関してはそうはいきませんもの!

失った信頼を取り戻すのは
何倍もの努力に時間が必要ですもの・・・
頑張りますねー!!



Uo・ェ・oU カアチン様

トリマーの道具は全て
凶器となるものですから・・・
ワンちゃんの動きと一瞬でも
カチ合うと大変な事になりますね。
だからこそ、気を抜ける所なんて
ないんですけど・・・

ワンちゃんに痛い思いをさせての
授業料だから、無駄にはできません。
初心忘れず!ですね!!

Uo・ェ・oU トフィーノ さっち様

ありがとうございます(*_ _)

ワンちゃんに傷を負わしてしまった瞬間って
何年経っても忘れないものですよね・・・
私はいつも過去にしてきた怪我を
リアルにシュミレーシャンして
何度も何度もゾクっとする事で初心を忘れないように
同じミスを繰り返さないようにしているんです。

だから、最低限、同じような怪我は
しなくて済んでいます。

今回の件もそうして心に刻んでいきたいと思います。
ワンちゃんを傷つけて
何も学習しないわけにはいかないもの・・・(T-T)

本当、頑張りましょうね!!
非公開コメント

