プロフィール

shiyco

Author:shiyco
(お母はん)

大阪市福島区にある
dogsalon Bloomで、
ひとりまー生活中はさみ

看板Uo・ェ・oU 
①ななこ(お姉はん)
T.プーの女子:譲渡犬(推定10歳)
体重:4kg
*ヒュー坊に対してのみ、
気が優しくて力持ち♪

②VITZ(ヴィったん)
L.ダックスの女子:12歳
体重:3.5kg(ダイエット成功☆)
*お姉はんの上をいく無駄吠え大魔王。
*オモチャ命な食いしん坊。

③日向(ヒュー坊)
スムチーの男子:譲渡犬(5歳)
体重:3.3kgのムキムキマッチョ体型
*生後8ヶ月でBloomに仲間入り!
*超がつくビビリだが、
最近は筋肉モリモリのイジワルに…
*心を許してるのは
未だにお母はんとメンバー犬だけ!

④REZ(レズっち・ぱぴこ)
L.ダックスの女子:譲渡犬(4歳)
体重:3.2kg
*デカ足。
*人見知りで、やたらパフパフ吠えます。

⑤風露(フウコ)
T.プーの男子:譲渡犬(3歳)
体重:2.4kg
*由緒正しいお家柄出身。
*シャイだけど、KYという
摩訶不思議王子です…

⑤ムーコ
カニンヘン・ダックスの女子:譲渡犬(推定2歳)
体重2.8kg
*どうやらお母はんが大好きらしい・・・
*天真爛漫に社会生活学習中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Dogsalon Bloom

Facebookページも宣伝
お気に入りブログ♪
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングにチャレンジ中!           
FC2カウンター
お宅のワンちゃんは何歳?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


毎度ながら…

こんにちはー!

お母はんです


昨日は1日中

雨がしとしと…だったBloom地方。



なので(?)ついに!


ずーーーっと放置状態だった
哀れな羊に
(子羊ではないところが悲

手が伸びました…
06.jpg
DOG★カメラマンさん撮影のななこお姉はんとばぁば。


この時すでに
前回のシャンプーから○週間経過しておりましたが、

ぬけぬけと撮影会に赴いた
トリマー失格的なお母はん。

しかも、

ここから更に
放置していたことになりますかね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?
シャンプー後です
DSC06073.jpg
四肢の毛も
なんとかサマーマイアミから脱出できるだけの長さに伸びてます♪

さすがプードル…

チリチリの時はそうも感じなかったけど、
伸ばすとモッサリ顔!!
DSC06074.jpg
ブログを遡って調べてみたら
前回のカットはなんと8月でしたー

…道理で。



元々

感性だけで生きているような人間の
お母はんは

今回のように

やむを得ずしなくてはならない状態が苦手です。


なので…
DSC06082.jpg
ほとんどカットすることなく終了!


スタイルの変更は

また何か閃いた(思い立った)時にする事にします!!




おまけ

DSC056941.jpg
ヒュー坊のNEW首輪

思わず‘HYUBOH’と綴りそうになったほど
本名を呼びませんが…
DSC05697.jpg


08.jpg
同じく、撮影会時のヒュー坊とお母はん。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

↑ランキングにチャレンジしちゃってますガッツ
よろしくお願いします~福助
関連記事

Comment

あっママ~!!笑
素顔を知る私…
わらびもちおいしかったです(`∀`*)

今日は祝日のわりに落ち着いてるアイリーです…
ブログ更新しなきゃ~;

はじめましてe-68
あたしも福岡でひとりまーしています^^
なんだかひとりまーって言葉に、親近感が沸いちゃって、最近チョコチョコ遊びに来ていたのですが、今日は初コメかいてみましたv-410

あたしも自分ちのワンコ同じ状態です(笑)
なぜかシャンプーまですると気が抜けちゃて
ちょっときっておしまいになってしまいます(笑)
でもお正月前までにすっきりしなきゃなぁ・・・って
思いつつどうなることか(^_^;

また遊びに来ますね♪

ななこちゃん☆
背中のリボンが埋もれてるぅー(´゚∀゚`;)
これから寒さが増すし
モッサリ~ぐらいが適度かなぁ~(笑)
料理人が自宅では包丁も握らない!
。。あれと同じ心理かなぁ!?
私は
手入れが面倒なときは
2プーを坊主にしたいと思うことしばしば。。

U。・ェ・。U irie様

そう言えば・・・!!
結局、きなこ(?)見つかんないままだったよ・・・
やっぱ、最初から入ってなかったんやろうね?(爆)

私も帰ってから
今日のわんこ更新しよーっと♪
(なぜ今しない?)www

U。・ェ・。U kayo様

はじめまして!
訪問にコメントまでありがとうございます!!

私も恥ずかしがり屋(?)で
なかなかコメント書けないタイプなので
めちゃくちゃ嬉しいですー♪

ひとりまー仲間なんですね☆
よろしくどうぞー
さっそくそちらにも遊びに伺いますねー!!

ドッグ★カメラマンさん撮影の写真、とっても素敵です。
一瞬のいい顔を見事にとらえてある。さすがはプロ!
美人のお母はんとヒュー坊の愛情あふれる横顔のショットは
見ていて胸がジンとしちゃいます。

ヒュー坊のNEW首輪、
私も一瞬「HYUGA?ん?」って思っちゃいました、すみません。
老いた脳みそには「HYUBOH」の方でインプットされてます(笑)
ヒュー坊=日向君。はい、"適用"→"OK"でセットし直しました^^
後は脳みそを再起動すれば完了♪♪(←パソかぃ!v-217)

ななこお姉はん、人気のファーみたくなりましたね^^
もふもふっとしてて触ったら気持ち良さそう~♪ 触りた~い♪♪

U。・ェ・。U ティクレア様

ふっふっふ。
坊主・・・
ティクレアさんでもそう思われますかー!?(爆)

ななこはトリミングが嫌で
ブルブル震えたり、常にへっぴり腰なタイプな上
毛も薄いので、楽しくなかったりします・・・(泣)
看板わんこなのに、
優等生が多いBloomの顧客の中で一番ダメっ子かもー

U。・ェ・。U 七助様

そうなんですよ!
さすがプロ!!なんですよねー!!
プクプクの自分の顔を見て
ショックを隠しきれなかった私です(泣)
ちょっと胃を小さくしなくちゃー

再起動・・・(爆)
でも、わかりますー♪
もちろん、ヒュー坊も日向には
いまいち反応しなかったりして・・・ダメ親子(汗)

ななこも洗い立てだけは気持ちいいですよー♪
どんなに寝癖が付いてても
ブルブルっと一振りしただけで、ポン!と丸に元通り♪
www

うひょ~~!かわいい首輪(〃>艸<〃) ゚+。:.゚
ウチの子のなんて・・・5年物??
う~~ん、皆おそろいでカワイイのが欲しいところ。


ちなみにウチの子も夏の終わりにカットしたきりの子が・・・(o´д`o)=3

U。・ェ・。U しまこ様

お揃いって憧れちゃうわー♪と言いつつ、
そんな大人買いできない貧乏さ…(T▽T)
いつかは、いつかは…

そして、やっぱり!?
うちなんて
ななこのカットは春夏秋冬になりつつありますよー(笑´∀`)ヶラ②
非公開コメント

