プロフィール

shiyco

Author:shiyco
(お母はん)

大阪市福島区にある
dogsalon Bloomで、
ひとりまー生活中はさみ

看板Uo・ェ・oU 
①ななこ(お姉はん)
T.プーの女子:譲渡犬(推定10歳)
体重:4kg
*ヒュー坊に対してのみ、
気が優しくて力持ち♪

②VITZ(ヴィったん)
L.ダックスの女子:12歳
体重:3.5kg(ダイエット成功☆)
*お姉はんの上をいく無駄吠え大魔王。
*オモチャ命な食いしん坊。

③日向(ヒュー坊)
スムチーの男子:譲渡犬(5歳)
体重:3.3kgのムキムキマッチョ体型
*生後8ヶ月でBloomに仲間入り!
*超がつくビビリだが、
最近は筋肉モリモリのイジワルに…
*心を許してるのは
未だにお母はんとメンバー犬だけ!

④REZ(レズっち・ぱぴこ)
L.ダックスの女子:譲渡犬(4歳)
体重:3.2kg
*デカ足。
*人見知りで、やたらパフパフ吠えます。

⑤風露(フウコ)
T.プーの男子:譲渡犬(3歳)
体重:2.4kg
*由緒正しいお家柄出身。
*シャイだけど、KYという
摩訶不思議王子です…

⑤ムーコ
カニンヘン・ダックスの女子:譲渡犬(推定2歳)
体重2.8kg
*どうやらお母はんが大好きらしい・・・
*天真爛漫に社会生活学習中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Dogsalon Bloom

Facebookページも宣伝
お気に入りブログ♪
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングにチャレンジ中!           
FC2カウンター
お宅のワンちゃんは何歳?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



2011.2.19(土)

DSC00926.jpg
ナツちゃんいつもより長めにカットしています♪

DSC00948.jpg
COCOちゃんいつもより長めにカットしています♪

DSC00969.jpg
モコちゃん今回は訳あって、イメチェンしましたー!

DSC00994.jpg
ランちゃんいつもより長めにカットしています♪


季節柄

普段より
長めのカットのご用命が多いですね


毛足が長くなると
どうしてももつれやすくなりますので

こまめなブラッシングが必須!


ワンちゃんとのスキンシップの一環として
頑張ってくださいねー!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?
MIXのナツちゃん
DSC00945.jpg
ママさんは立ち耳がお好みなので
ちょっとでも立つように耳は短めにしています♪
DSC00931.jpg
今回、体の毛は長めです。


トリミング後
DSC009391.jpg
入れ違いでご来店のCOCOちゃんにウハウハ
DSC00937.jpg
お母はんが抱っこしているので、ビョンビョン
DSC00941.jpg
「早く降ろしなちゃい!」


もちろん、降ろさなかった訳で・・・
DSC00947.jpg
この素の表情







長いまつ毛に耳の毛で

とっても女の子らしいCOCOちゃん
DSC00954.jpg
お口周りは汚れるので、すっきりカットしています。


とってもとっても甘えたさんでもある
COCOちゃん



トリミング中とは打って変わり・・・

すぐさま甘えたモードがON!
DSC00958.jpg
お母はんの後追い開始です!!

離れると
DSC00959.jpg
「キュー!キュー!」鳴いちゃいます…


が、
DSC009661.jpg
同室だとこの通り♪

DSC00968.jpg
ご機嫌なのです
お家でも同じとの事・・・







最近

膝の手術をしたモコちゃん
DSC00983.jpg
患部はつるりと刈られているので

目立たないように
サマーマイアミ風にイメチェンしました!
DSC00984.jpg
近々、反対側の膝も手術するとの事・・・
DSC00986.jpg
エリザベスカラーを付けなくてはいけない為
お顔の毛もスッキリ短くカットです


しばらくは
見た目よりも生活しやすい事に重点を置きます。


でも、

これはこれで
お洒落で可愛い
DSC00987.jpg
はしゃいで、ジャンプとかしちゃうので
念のため強制収容です
DSC00988.jpg
トリミングで多少なりとも負担がかかっているだろうし
今日は、安静にしとこうね!

これでBloom嫌いにならないでねー!






お耳の毛を伸ばし中のランちゃん
DSC009981.jpg
お耳寝かしバージョン。
DSC00997.jpg
お耳が立ったバージョン。
ちょっと大きくなっているしょう??


トリミング後は

急いで受付へ出ないとね!
DSC01002.jpg
「お母はん、早く!」
DSC01001.jpg
「お母はん、まぁだぁー!?」
DSC01000.jpg
「むむむ・・・
DSC009991.jpg
「遅いよ!ヒュー坊と遊べないぢゃん!??」



・・・って。

ごめん、今日いないんだもーん
DSC01004.jpg
「お母はん、ヒュー坊いないよぉー?」



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

↑ランキングにチャレンジしちゃってますガッツ
よろしくお願いします~福助

関連記事

Comment

非公開コメント

