プロフィール

shiyco

Author:shiyco
(お母はん)

大阪市福島区にある
dogsalon Bloomで、
ひとりまー生活中はさみ

看板Uo・ェ・oU 
①ななこ(お姉はん)
T.プーの女子:譲渡犬(推定10歳)
体重:4kg
*ヒュー坊に対してのみ、
気が優しくて力持ち♪

②VITZ(ヴィったん)
L.ダックスの女子:12歳
体重:3.5kg(ダイエット成功☆)
*お姉はんの上をいく無駄吠え大魔王。
*オモチャ命な食いしん坊。

③日向(ヒュー坊)
スムチーの男子:譲渡犬(5歳)
体重:3.3kgのムキムキマッチョ体型
*生後8ヶ月でBloomに仲間入り!
*超がつくビビリだが、
最近は筋肉モリモリのイジワルに…
*心を許してるのは
未だにお母はんとメンバー犬だけ!

④REZ(レズっち・ぱぴこ)
L.ダックスの女子:譲渡犬(4歳)
体重:3.2kg
*デカ足。
*人見知りで、やたらパフパフ吠えます。

⑤風露(フウコ)
T.プーの男子:譲渡犬(3歳)
体重:2.4kg
*由緒正しいお家柄出身。
*シャイだけど、KYという
摩訶不思議王子です…

⑤ムーコ
カニンヘン・ダックスの女子:譲渡犬(推定2歳)
体重2.8kg
*どうやらお母はんが大好きらしい・・・
*天真爛漫に社会生活学習中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Dogsalon Bloom

Facebookページも宣伝
お気に入りブログ♪
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングにチャレンジ中!           
FC2カウンター
お宅のワンちゃんは何歳?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


ニューカラー・ななこ

こんにちは!


早くも

春眠暁ヲ覚エズ…の
お母はんです



さてさて!


そんな怠けた頭で

また突然
やってしまいましたよ!!




これ!矢印(※以下、過去記事より抜粋)
DSC02556.jpg
カラーレストレーションc001
従来のビビットなカラーのお洒落染めじゃなくて、
加齢による被毛の色あせ(退色毛)を鮮やかに復元したり、
白髪を元に戻したりするものなのです。


もちろん、ななこのように白い毛をアプリコットやシルバーなどに
全身マニキュアすることも可能だけどね人差し指


施術例の過去記事





…で。


誰に?って??
DSC022061.jpg
もちろん、ななこお姉はんではないですかー!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?
本当

こういうのって賛否両論色々ありまして
(「可哀想ー」とか「「皮膚に悪そうー」とか?)


実のところ

トリマーのくせに
「在るがまま思考」のお母はんも

どちらかというと、否タイプで

知識として知ってはいたけど
「絶対しないー!」と思っていたんですがね



乙女心と秋の空…ってだけあって

気持ちは変わるんですよねー
だって、知識と経験は別だもの。

何事もやってみてから、語らなくちゃ!??
(お母はん特有の興味心に負けたとも言う…)



実際
DSC00317.jpg
口周りと足回りに変色がひどく見られたななこお姉はん

こまめに拭いたりできないばぁばに
兄の要望もあり…


思い立った!わけなのです!!




いい機会だから
試してみよう♪ってね。
DSC02207.jpg
試されたななこお姉はん




…が、しかし。


塗り塗りし始めた途中
明らかに

サンプルで貰っていた染め剤の量が
圧倒的に足らない事に気がついたのです…


「ほらー、何事も経験でしょー!?」なんて
独り言を言いながら

掻き分けるとまだまだ白い内側の毛を見て
内心、焦る焦る
自分ちの子で、本当に良かったー!



必死に薄めて伸ばし
なんとかブチ柄になる事だけは避けられたけど…

ゴメン、ななこお姉はん
失敗したーーー!!!



とても御代を頂けるようなレベルの仕上がりではないので
UPするのも憚れるのですが…
DSC02212.jpg
染め剤が足らなかった分、ムラムラだし
DSC02213.jpg
薄めすぎて、カラー明る過ぎで超不自然!

ヴィッたんたちと比べたら
DSC022491.jpg
カラーの明るさが分かるかしら??
DSC022481.jpg
オレンジちっくです


そんな致命的な大失敗も

素人な家族には
あまり気にならないようで

汚く見えた前よりは高評価でした
DSC022551.jpg
「何色だって、ななこお姉はんでふよー」

一緒に生活する家族の要望に
応えられたのなら、結果OK!!
DSC02236.jpg
とても勉強になりました♪

ありがとう、ななこお姉はん
(ちゃんと染め剤購入して、染め直しするからね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

↑ランキングにチャレンジしちゃってますガッツ
よろしくお願いします~福助
関連記事

Comment

昨日はご心配のメール
ありがとうございました~(≧∀≦)
ほんまにほんまに
甘えたかった私←笑

ついにななちゃん公開しましたね~!!
確かに写メより
オレンジには見えますが
全然ありじゃないですか~!!

染め粉の変わりにヘナ使ったら
もうちょっとレッド濃くなるんでは~??
もしくはブラウンにも出来るかも?
うちんちヘナいっぱいありますよ(^皿^)

ビックリした~

今日の地震、ビックリでしたね・・・
お店大丈夫でしたか?

にしてもななこお姉はん・・・
誰ですかぁ??
めっちゃ別人(犬)
施行途中でのぬれているじょうたいと、
乾いた状態では全然違うんですね~
染め直し・・・
ホントにするのでしょうか?(笑)

キャァ♪(*ノ∀ノ)
ななこちゃん
めっちゃゴールド☆。*
ナニワのトイプーっぽくていいよ~ん♪
ワンコの世界にも
白髪染めってあるんだぁー
私はもちろんお世話になってます。。(^_^;)
だから染め上げて白髪が視界から消えると
やっぱり気分は若返っちゃう(笑)
ワンコも退色して褪せた毛色でいるよりも
若い頃の毛色を復活させてみんなに
『キレイっ!かわいいよ~ん☆』。。と褒められた方が
嬉しいもんね(*^^)v

Σ('◇'*)エェッ!?
大爆笑はカアチンだけ?????
Σ(='□'=)ウッソーン!?

大爆笑ですよd(>_< )!!

ななこさん生まれ変わりました
ってか
ななこさんかい?(爆)))))

カアチンだったら
ななこさんとすれ違ったら振り向くな!
間違いなく!

そしてちょっと悩むかも・・
どんな両親からうまれてきたのだろうって

そして最後に
キレイな色だなぁ~って
(* ̄。 ̄*)ウットリすると思います

お客さんとして来たテディベアプーかと思ったら
ま・ま・まさかの
ななこお姉はんだったとは(゚o゚;;
かなりの衝撃でした(@_@)爆
こんなCuteなお顔なんですね~( ´艸`)

オレンジプーって見たことないから珍しくていいかも~(*≧m≦*)プププ

Uo・ェ・oU irie様

いえいえー♪
でも、本当辛いでしょうね…(>ω<、)
少しでも早く良くなりますように…!!

室内でも十分オレンジ犬なのに
屋外だと…
想像するのも恥ずかしい…(≧艸≦)

へナ、頂きに行っちゃおうかなぁー♪

Uo・ェ・oU LOVEママ様

∑(●゜∀゜)ノノ┣¨キ!!!
私の性格がバレてますねー!(爆)
でも、オレンジ犬のままでは
またじぃじが散歩拒否しそうなのでしなくちゃダメだろうな…(>ω<、)

地震、大変な事になっていますね…

LOVEママさんちは揺れたんですねー!??
LOVEちゃんもビックリしてたんでは…??

私、お店にいたのに
全然気付かなかったんですよー( ̄▽ ̄;)アハハ…
それくらいお店も全く大丈夫でした♪
ご心配頂き、ありがとうございますー!!

U。・ェ・。U ティクレア様

ブラックの子の白髪染めには
いいんじゃないでしょうか!?
人間と一緒で、やっぱりとても若返ります♪

もちろん、私もお世話組ですよー!
(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

ななこの場合、染めた!って
気づかれないくらいにしないと関西色丸出しかも!
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

U。・ェ・。U カアチン様

カカカー!
私も笑いましたとも!

そして、心底お客様でなくて良かった…と
安堵したのであります_・)ぷっ

とても天然では在りえないカラーに
なっておりまする!!
オレンジ犬ですよー?((*>艸<)[☆爆☆](>艸<*)

U。・ェ・。U 宇宙陸様

衝撃でしょー(´Д`驚)!? (◎o◎;)!!
まるで別犬ですよ!

初日は家に帰って見た時
「誰!?どこの子?」って
一瞬思いました((*>艸<)[☆爆☆](>艸<*)



非公開コメント

