プロフィール

shiyco

Author:shiyco
(お母はん)

大阪市福島区にある
dogsalon Bloomで、
ひとりまー生活中はさみ

看板Uo・ェ・oU 
①ななこ(お姉はん)
T.プーの女子:譲渡犬(推定10歳)
体重:4kg
*ヒュー坊に対してのみ、
気が優しくて力持ち♪

②VITZ(ヴィったん)
L.ダックスの女子:12歳
体重:3.5kg(ダイエット成功☆)
*お姉はんの上をいく無駄吠え大魔王。
*オモチャ命な食いしん坊。

③日向(ヒュー坊)
スムチーの男子:譲渡犬(5歳)
体重:3.3kgのムキムキマッチョ体型
*生後8ヶ月でBloomに仲間入り!
*超がつくビビリだが、
最近は筋肉モリモリのイジワルに…
*心を許してるのは
未だにお母はんとメンバー犬だけ!

④REZ(レズっち・ぱぴこ)
L.ダックスの女子:譲渡犬(4歳)
体重:3.2kg
*デカ足。
*人見知りで、やたらパフパフ吠えます。

⑤風露(フウコ)
T.プーの男子:譲渡犬(3歳)
体重:2.4kg
*由緒正しいお家柄出身。
*シャイだけど、KYという
摩訶不思議王子です…

⑤ムーコ
カニンヘン・ダックスの女子:譲渡犬(推定2歳)
体重2.8kg
*どうやらお母はんが大好きらしい・・・
*天真爛漫に社会生活学習中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Dogsalon Bloom

Facebookページも宣伝
お気に入りブログ♪
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングにチャレンジ中!           
FC2カウンター
お宅のワンちゃんは何歳?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



2011.3.29(火)

DSC03334.jpg
テンちゃん今日でサヨウナラですー

DSC03332.jpg
クゥちゃんもっともっと、遊びたかったなー・・・

DSC03356.jpg
ディーロックちゃん今回は、シャンプーコースに部分カットをプラス♪

DSC034211.jpg

ジョンちゃんBloomデビュー、ありがとうございます!


春です。

Bloomでも
お別れと出会いの季節がやって来ました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?
パパさんの転勤に伴って

この日が
DSC03341.jpg
Bloomでの
最後のトリミングとなった天空ちゃんたち。


パパさんが転勤族だという事は
初来店時から知っていて

この日が来る事は覚悟していましたが
DSC03346.jpg
やっぱり、やっぱり、やっぱり
寂しいものです・・・



でも、最後に
DSC03339.jpg
テンちゃん

DSC03333.jpg
クウちゃん
会える時間をくださって

とても嬉しく
光栄に思います。


お母はんに出来る事と言ったら

しばらくは引越しの片付け等で多忙であろう
パパさんの為に

天空ちゃんたちの
お世話が少しでも楽になるよう

抜け毛処理をしっかりする事くらいでしたが・・・
IMG_9629.jpg
オモチャで、一緒に遊んだり・・・
DSC034082.jpg
一緒にマッタリしたり・・・

思い残すことないよう(?)

最初で最後の
お預かり時間(いつもは待ってて下さっていたので)を

めーいっぱい、楽しませて頂いちゃいました♪
(・・・で、余計にお別れ後、どっと寂しさが押し寄せました


その愛しい時間の一部です
DSC033891.jpg
取っ組み合いでは負けるのに、オモチャは死守できるテンちゃん
クウちゃんが譲ってあげてるだけかな?

IMG_9645.jpg
ひとつのオモチャを取り合うのは、人間の子供と一緒ですね!
IMG_9627.jpg
結果、最初夢中だったマカロンより苺ロールが人気に
IMG_9674.jpg
あまりにお気に入った様子だったので、同じ物をプレゼントすることに


DSC034101.jpg
お母はんの膝上は譲らない、甘えたクウちゃん
IMG_9676.jpg
テンちゃんふて寝中。

IMG_9683.jpg
2ワンで「出して♪」のタッチポーズ!



パパママさん

いつも、お心遣いのお品をありがとうございました!
実は、お二人は理想の夫婦像だと、こっそり憧れていたりします
DSC034831.jpg
残りのクロワッサンは、翌日の朝食になりましたが
またまた優しいママさんを思い出して切なくなっちゃいました・・・


天空ちゃんたち&パパママさんが
幸せな時間を与えてくれる事は間違いありません!
(転居先で出会うトリマーさんが羨ましい限りのお母はんです

どうか良いトリマーさんに出会いますように・・・!!
DSC03382.jpg
今までBloomをご利用頂き
誠にありがとうございました!

また来阪の機会があれば、是非是非、遊びに来てくださいね!!








2回目のご来店となるディーロックちゃん
DSC03352.jpg
今回は、シャンプーコースに部分カットもしました


DSC03367.jpg
一瞬、女の子かと間違えちゃうほど
DSC03371.jpg
小ぶりで、可愛らしいの


勝気なところもあるのに
DSC033721.jpg
どうやらワンコは苦手なよう・・・
DSC03380.jpg
お母はん抱っこで、避難です!









はじめまして♪のジョンちゃん
DSC03429.jpg
新たにお引越しされて来たとの事

ハサミ仕上げがご希望でしたが
DSC034461.jpg
四肢の毛玉がガッチリ固まっていたので
今回は一度、バリカンでスッキリ刈ってしまうことに・・・

長時間のブラッシングは

ワンちゃんの負担にもなりますし
蒸れて弱ってしまっているであろう皮膚にも注意が必要です。
DSC034341.jpg
お顔は残して、丸くアフロ風にカットです
DSC034451.jpg
(サイズオーバーなマナーバンドでスミマセンでした
DSC03433.jpg
体や四肢もこれからキレイに伸ばして行きましょうね♪




ではでは・・・


親交を深めましょうぞ!!
IMG_9736.jpg
「ばっちこーい!」

・・・と、待っているのは・・・
DSC034661.jpg
マカロンです♪

DSC034531.jpg
ナイスキャッチのどや顔?
DSC034651.jpg
うひひ♪うひひ♪と
IMG_9753.jpg
器用に笛を鳴らしながら、持ってきてくれます


・・・が
DSC03457.jpg
やはり、お母はんに渡す前に落としちゃうので
慌てて拾いに戻るという「ひとりキャッチボール」状態でした♪


IMG_9703.jpg
お母はんのデジイチ練習にも付き合ってくれました!
IMG_9706.jpg
お利口さんに頑張ってくれて、ありがとう!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

↑ランキングにチャレンジしちゃってますガッツ
よろしくお願いします~福助
関連記事

Comment

春は別れと出会いの季節。。
お別れはさびしいけど
きっとまた会える日も。。☆
どこにいても
みんな元気で過ごしてほしいですね(^_-)-☆

Uo・ェ・oU ティクレア様

昔は、別れの寂しさよりも
新たな出会へのワクワク感の方が勝っていた私。

しんみりしちゃうなんて
歳をとった証拠でしょうかね…(>ω<、)
非公開コメント

