プロフィール

shiyco

Author:shiyco
(お母はん)

大阪市福島区にある
dogsalon Bloomで、
ひとりまー生活中はさみ

看板Uo・ェ・oU 
①ななこ(お姉はん)
T.プーの女子:譲渡犬(推定10歳)
体重:4kg
*ヒュー坊に対してのみ、
気が優しくて力持ち♪

②VITZ(ヴィったん)
L.ダックスの女子:12歳
体重:3.5kg(ダイエット成功☆)
*お姉はんの上をいく無駄吠え大魔王。
*オモチャ命な食いしん坊。

③日向(ヒュー坊)
スムチーの男子:譲渡犬(5歳)
体重:3.3kgのムキムキマッチョ体型
*生後8ヶ月でBloomに仲間入り!
*超がつくビビリだが、
最近は筋肉モリモリのイジワルに…
*心を許してるのは
未だにお母はんとメンバー犬だけ!

④REZ(レズっち・ぱぴこ)
L.ダックスの女子:譲渡犬(4歳)
体重:3.2kg
*デカ足。
*人見知りで、やたらパフパフ吠えます。

⑤風露(フウコ)
T.プーの男子:譲渡犬(3歳)
体重:2.4kg
*由緒正しいお家柄出身。
*シャイだけど、KYという
摩訶不思議王子です…

⑤ムーコ
カニンヘン・ダックスの女子:譲渡犬(推定2歳)
体重2.8kg
*どうやらお母はんが大好きらしい・・・
*天真爛漫に社会生活学習中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Dogsalon Bloom

Facebookページも宣伝
お気に入りブログ♪
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングにチャレンジ中!           
FC2カウンター
お宅のワンちゃんは何歳?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


ビックリして頂きましょう♪

こんにちはー!


どしゃぶりのBloom地方で

のんびりしていたら
出不精の虫がムズムズ・・・


今夜の女子会に

マイカーで行こうかと思い始めている
お母はんです

DSC02045.jpg
昨夜からまたまたゲ●Pで、お母はんを寝不足に陥れたヒュー坊


さてはて

お母はんが暇という事は


とばっちりを受けるのは
Bloomメンバーですよね?

本日の犠牲者(ワンコ)は
ななこお姉はんであります!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?
全身カラーしていた
ななこお姉はん

中途半端に白い地毛が伸びて来たので
DSC02039.jpg
当初からの予定通り

思い切って
スッキリ刈らせて頂きました!!


DSC032402.jpg



いやー


これでまた
じぃじの散歩拒否決定ですが・・・

真の飼い主であるばぁばが
顔バリ嫌いで「怖い怖い」と言うておりますが・・・



カットの途中で・・・
DSC032002.jpg
おパンチュを作って遊んでみたり
十分楽しんだお母はんです♪


イイぢゃないか♪
すぐ伸びる


結局は
DSC032192.jpg
ヒート中でオムツを穿かせちゃうから
つるっと刈っちゃいましたがね


これで

ひと夏カットしなくてもいいではないか!??
(何よりよろしい!)
DSC032442.jpg
うししーー♪


草食動物みたいで見慣れないですけど
れっきとしたワンコですからねー!

もし、Bloomで見かけても
ビックリなされませんようにー!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

↑ランキングにチャレンジしちゃってますガッツ
よろしくお願いします~福助
関連記事

Comment

えぇぇぇ((((゜д゜))))
ななこお姉はん?!

あまりの変わりっぷりに思わず電車の中で笑ってしまったじゃないですかぁ(゜Д゜;≡;゜Д゜)爆

こんなオメメパッチリやったんですね(゚o゚)ワオ☆★爆
カワユス~(〃▽〃)
アタシはこっちのが好みですぅ♪♪
見れば見るほど(〃▽〃)ウットリ~

ななこお姉はん!
めちゃめちゃ可愛いー!!!
今週末ハロのカットなんですが
ななこお姉はんの写真見せてもいいですか?
か、か、顔バリにチャレンジしてみようと思ってたのですが
イメージがわかずに迷ってた所で
ななこちゃんの可愛いイメチェン見て心が決まりました^^!

ななこお姉はん
ついにやりましたねぇ~~^3^(笑)
まったくもって別犬!いいですいいです~!(^^)!
知らない人が見たらトイプーと分からないかもですねw

わお~~p(w'Д'w)q
新種??(笑)

私、顔バリ好きやから、イイと思います!
トップが伸びて、半分くらいホワイトってのが見たい~~!

そ・・・その子は何犬ですか???
(爆))))))))

でも見逃しませんよ
ななこさんってば
めちゃめちゃべっぴんさん~~

で、散歩は誰が行く事になったのでしょう
(笑)

U。・エ・。U 宇宙陸様

えーえー♪
ななこお姉はんですとも♪(^^)

笑うでしょ?
こっちのがお好みですかー!??(@@)
生で見ると、ちょっと怖いですよ(汗)

ななこお姉はんは目力だけが
自慢なんです(爆)

U。・エ・。U はろいん様

マジっすか!?
可愛いー?可愛いのかしらー??

もちろん、よろしければ
ダウンロードしちゃってくださいまし♪

顔バリに初チャレンジですか☆

ハロさんの変身っぷりが今から楽しみですー!
間違いなく、ななこお姉はんより
可愛くなると思われます!!

(ちなみに、今回の顔バリは3mm刃を使用しました♪)

U。・エ・。U おかん様

やりましたよー♪

また違う意味で、別犬継続でしょ!??(爆)
トイプーどころか
犬とわかってもらえたらいいんですが・・・
子供とかに泣かれたらどうしよう(--;)

U。・エ・。U しまこ様

でしょーー!?(爆)

1色ならまた可愛いでしょうが
このツートンカラーがちょっと人面犬みたいで
見慣れるまで気持ち悪いんですけどーo(><)o

そうなんです!
私もトップを伸ばして
半分ホワイトを今から想像してニヤニヤしてます♪
お楽しみに・・・(^^)

U。・エ・。U カアチン様

ぷぷぷーっ♪

意外と好評を得ているようで
調子に乗っちゃいそうですが
家族ウケは激悪ですo(--o)ドテ!

散歩?
そんなの話題にもできません・・・(笑)

可愛いぃぃ~(*'∀'*)♪♪
とってもおしゃれー☆☆☆

お顔はなんだかクマさんみたい。

すずも、カラーして真っ白とかになったら
どうなんだろう~。とか想像しちゃいました。

雨、湿気が多くて嫌ですね~。
私も梅雨時は髪が・・・・。
気持ちすごくよくわかります~!
長年の悩み(^_^;)
ブロッコリーみたいですよ。笑

ヒュー坊君大丈夫ですか?
繊細なお腹なのでしょうか。
わが家もたま~に昆布がゲリピーしてくれます。
飼い主は寝不足になりますよね^^;
お疲れ様でした。
ちなみにわが家はゲリピーが起こった時、酷い場合は水と食べ物を24時間与えません。そんなに酷くない時はお米と牛肉のひき肉を半々で炊いて与えます。(食いつき凄いです^^;)でもって、日本から調達したビオフェルミンの活躍です。笑)
ヒュー坊君、元気になりますように!

トリミングの世界に足をつっこむまでは、プードルはトイプーもふわふわヘアが好きでしたが、この世界に足を突っ込んで、いっぱいプードルに触ったら…顔バリ派になりました。
特にジャイアント+スタンプーに触れる事が多かったからかもしれませんが、もうもうとってもエレガント!
ななこお姉はん、ガラリと印象かわりましたが、こちらの姿もとっても美しい!かわいいです!
shiycoさんのトリミングブログ、いつも写真を拝見して、とってもきれいに刈られているので、本当に参考になります。そして…自信を失くしたりもします。苦笑)ちなみに、shiycoさん、一匹例えば小型犬を仕上げまでするのに、どのくらいお時間をかけていますか?shiycoさんに弟子入りしたいです(・´з`・)

U。・エ・。U すずまま様

ありがとうございます♪

言われてみれば・・・
テディベアじゃなくなっても
リアルにホッキョクグマみたいですね!(爆)

すずままさんもお悩みですか!??
私、今日美容院に行って
縮毛矯正あてちゃいましたー♪
これで楽ちんです(^▽^)

U。・エ・。U 鍋コ様

ヒュー坊へのお見舞い、ありがとうございます!
そうなんです・・・
飼い主に似て(?)胃腸の弱い子なんです(T^T)

ちょっとマシになったと思って、中途半端に餌をあげると
ぶり返して長引くので、●ンチが形になるまで1~2日
練った葛だけでガマンしてもらっています。
今回は症状も軽く、1日で復活しました♪

さて、トリミングですが
私も頑張られている様子をいつもブログで拝見させて頂いては
感心したりしています(^▽^)

プードルの顔バリは、本当にエレガントですよねー♪

仕上げの時間はもちろん、
小型犬の種類やサイズ、毛量、カットスタイル等にもよるので
一概には言えませんが、
シャンプーカットの所要時間はだいたい平均2時間で予約を組んでいます。
(本当に大体ですけど)

今は一人なので、写真を撮ったり、お渡しする美容カルテを書いたりする時間に
トリミングを中断しての接客等もあったりするので
最短でも1時間半~2時間半位はお時間頂いていますよ。

ウヒャー(*`ロ´ノ)ノ
ななこちゃん☆
別の生き物だぁ~(笑)
これ
面白いっ(*≧∀≦)
劇的ビフォー☆アフターだぁ!!
でも
トリマーさんならではのお遊びですね♪
冬には普通のプードルに戻れるかなぁ~(´゚∀゚`;)

ヒュー坊
お大事にしてねぇ~!!

U。・ェ・。U ティクレア様

でしょー!?
私は未だに見慣れませんよ・・・(^m^;)

けど、
冬にはまた普通のプードルに戻っていること
間違いなし!です♪

ヒュー坊は今回
珍しく1日で完治してくれましたー!
ひどくなくてセーフ♪
非公開コメント

