プロフィール

shiyco

Author:shiyco
(お母はん)

大阪市福島区にある
dogsalon Bloomで、
ひとりまー生活中はさみ

看板Uo・ェ・oU 
①ななこ(お姉はん)
T.プーの女子:譲渡犬(推定10歳)
体重:4kg
*ヒュー坊に対してのみ、
気が優しくて力持ち♪

②VITZ(ヴィったん)
L.ダックスの女子:12歳
体重:3.5kg(ダイエット成功☆)
*お姉はんの上をいく無駄吠え大魔王。
*オモチャ命な食いしん坊。

③日向(ヒュー坊)
スムチーの男子:譲渡犬(5歳)
体重:3.3kgのムキムキマッチョ体型
*生後8ヶ月でBloomに仲間入り!
*超がつくビビリだが、
最近は筋肉モリモリのイジワルに…
*心を許してるのは
未だにお母はんとメンバー犬だけ!

④REZ(レズっち・ぱぴこ)
L.ダックスの女子:譲渡犬(4歳)
体重:3.2kg
*デカ足。
*人見知りで、やたらパフパフ吠えます。

⑤風露(フウコ)
T.プーの男子:譲渡犬(3歳)
体重:2.4kg
*由緒正しいお家柄出身。
*シャイだけど、KYという
摩訶不思議王子です…

⑤ムーコ
カニンヘン・ダックスの女子:譲渡犬(推定2歳)
体重2.8kg
*どうやらお母はんが大好きらしい・・・
*天真爛漫に社会生活学習中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Dogsalon Bloom

Facebookページも宣伝
お気に入りブログ♪
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングにチャレンジ中!           
FC2カウンター
お宅のワンちゃんは何歳?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


重大発表します!

こんばんはー!

五月病ちっくなフリをして
怠け癖が出まくりなお母はんですが・・・

ボー・・・



さては何おき

もったいぶった重大発表をしちゃいます!!



今朝起きたら
IMG_2428.jpg
ヒュー坊の左目が
ショボショボさんになっていました・・・


昨日は1日外に連れ出していたので
ゴミとか入って掻いちゃったのかしら??

ひとまず、目薬点して様子を看る事に・・・
IMG_2421.jpg
「痛いんでふ・・・」

チワワにしては元々小さい目が
ますます小さくなっちゃって・・・

ヒュー坊が泣いてると
お母はんも泣けてくるよ・・・



なんて言うのは

もちろん
重大発表なわけなく!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?


Bloom
家族が増えましたーー!!

生後10ヶ月ちょっとのT.プードルの男の子です♪
IMG_2245.jpg
いきなりモノクロ加工してますが
実物もブラックです

カラーバージョンは
IMG_2263.jpg
お友達のブリーダーさんから譲り受けたのですが
IMG_2266.jpg
とーってもキレイな漆黒なんですよ♪


・・・が

しかし。
IMG_2334.jpgIMG_2333.jpg
お母はんにとっては
IMG_2399.jpgIMG_2505.jpg
ブラックの子の写真撮影は難し過ぎるのであります

そのうち
ちゃんと上手くなっていくかしら・・・



肝心のメンバーとの相性なのですが

とーーーってもシャイで
大人しい(ほとんど動かない)が故に
IMG_2476.jpg
メンバーは全く気にもされていないご様子でした

(まさか、黒すぎて犬と認識できてないとか!??


ビビリのヒュー坊ですらビビらないという♪
素敵な相棒になれそうです
IMG_2464.jpgIMG_2410.jpg
せっかく記念すべき初ショットなのに
ショボショボ目の残念なお方

IMG_2431.jpg
ちゃんと労わってもらっていました


ア・・・

名前はまだ悩み中だったりしますが

黒い花を咲かせる風露草からとって
フウロにしようかな、と思いつつ

Dark(ダーク)という血統書名から
「だだちゃん」と呼んだりしている今日♪
IMG_2344.jpg
DaDaって名前も可愛いかも


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

↑ランキングにチャレンジしちゃってますガッツ
よろしくお願いします~福助
関連記事

Comment

わお!!
ブラックプーちゃんを家族に~?
また楽しみが増えましたねぇ^^
何気にななこお姉はんに似てません??

黒い子は確かに写真難しいです><
綺麗に撮れたことないですよw

あ~カアチンが知ったら
また新しい子欲しがるなぁ・w・(笑)

うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁお!!!!!!!!
shiycoさん+重大発表=ワンコ増加
やと予想はしていましたが(爆)
まさかほんとに増加するとはビックリです!!!!!
早く会いにいかなくてはp(≧▽≦)q←メイワク爆

shiycoさんとこのワンちゃんはどのコもワンちゃん大好きぃって感じじゃないのに
家族になるワンちゃんはみんなうまいこと溶け込みますね(●´3`)ウラヤマシィ

写真めっちゃキレイに撮れてるじゃないですかぁ♪♪♪
やけど1枚、ヒュー坊と写ってる写真がいす
ギリッギリですけど☆プププ

ヒュー坊 辛そう(;_;)
お大事に、、、、

(゜ロ゜;)いいっ!?

ふ・・・増えてるぅっっっ┏(|||`□´|||;;)┓

しかも小さくてカワイイ・・・・・

どうしてどうなってそうなったのーーー?

おっと
あまりの衝撃にヒュー坊の
お目目へのコメント忘れるところでした
(^。^;)

お大事に!早くしょぼしょぼ飛んで行きます
ように(>_<)

ヒュー坊、大丈夫ですか??
早く治るといいですね・・・
ソファーで遊びすぎたのかしら・・・?

そして、黒プーちゃん、ついに来ましたかっ!!
パッチリお目目のイケメン君じゃないですかっ!!
これは早くお店に行かないと(笑)
ななこお姉さんとの2ショット、みたいなぁ~
お似合いかもよ~^^

PS.看板犬になれるよう、shiycoさん、
だだちゃんの、カット頑張ってね~(笑)

可愛い♪

こんにちは♪
うわぁ~新しい仔を迎えられるのですね!
しかも、すごく可愛いー(*´ェ`*)ポッ
これから益々賑やかになりますね。5ワンの今後のレポートが楽しみです♪

ヒュー坊、大丈夫ですか???
本当にオメメが痛そうですよね><
早く治りますようにv・。・vわん♪

PS:先日はアドバイスありがとうございました。自分なりに一生懸命研究してみますね☆

着々とshyicoさんのおうちにワンコが増えていて羨ましい限りです☆
わが家も希望しているのですが…ちょくちょくブログでも書いているのですが、モントリオール及びその近郊多くの都市では各家庭2匹まで!というアホくさい条例があるのです(→㉨←)
(いづれにせよ、今は賃貸で無理やり犬可にして頂いているので無理なんですけどね^^;)

ところで、黒い犬の写真、写真に慣れている人でも難しいそうです。
それもあって、北米では黒い犬はなかなか譲渡されないのですって!
黒い犬のイメージが悪に繋がるのと、それから写真をHPに載せて里親を探しますが、黒い犬はキレイに撮れないので人気が無いのだとか…。

わが家もポン酢は真っ黒ではないですが、光の加減などでボツ写真が非常に多いです^^;

びっくりしました[e:270]

お店になにが起こったかと体調大丈夫ですかヒューガ君も可哀相によくなりますように元気いっぱいのブルームさんでいてくださいねdadaちゃん楽しみにしています。多頭飼い出来てうらやましいな

わお~~p(w'Д'w)qエo
どんどん増えますね~~♪
賑やか、賑やか:・(*>▽<*)・:

プードルが欲しかったんなら、言ってくれればウチの子を・・・なんちって(笑)

家族が増えてたんですねー
真っ黒の子、超かわいい~♪

黒い子は撮影が難しいって言いますけど
ちゃんとお目目もクッキリ可愛く撮れてますよ!

ヒュー坊とも仲良く出来てるんですね。
いい感じですね。

ああ・・・ヒュー坊
お目目がショボショボで可愛そうですね。
早く良くなりますように。。。

えーっ∑(=゚ω゚=;)
もうビックリΣ(´▽`ノ)ノ
黒プーちゃんが
仲間入りですかぁ~っ(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪
ちゃんと表情もわかるぐらい
キレイに撮れてますよ~!
フウロちゃん!?ダダちゃん!?
小ぶりですねぇ~
お目目負傷中のヒュー坊と体格差がないですねぇ~
ワンコわらわらな生活
ますます充実ですねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

パピコの登場はあんなに遅かったのに
ダダ様は早い…!!爆

え~
ヒュー坊マー坊じゃないんですか~笑
でもフウロも可愛いですね~♪

あ~私も楽しみが増えて
ウズウズ中です♪

Uo・ェ・oU おかん様

ぷぷぷーっ
楽しいですよー♪( *´艸`)

カアチンさん…
ごめんよー!!(爆)

なんと、この子はショータイプなので
ななことは似ても似つかぬ美男子くんなのです★
今更ながら、勉強になります (p`・ω・´q)

Uo・ェ・oU 宇宙陸様

バレてましたかー(●≧∀)ゞ
もう犬屋敷ですよ!(爆)

今回もすんなり仲間入りできています♪
犬見知りなメンバーなくせに
本当に摩訶不思議ですけどね(。=`ω´=)

ご心配おかけしましたが、
ヒュー坊、あっさり完治しましたー!!


Uo・ェ・oU カアチン様

そうなんですよー
カアチンさんのマルチーズ里親事件と
奇しくも同時期で…(;´∀`;)

ショータイプの子なので
カアチンさん、とっても勉強になりますよ!
べるちゃんとも会わせてみたいわー('-'*)フフ

ヒュー坊、なんと1日で完治しましたよー♪
ありがとうー!!

Uo・ェ・oU LOVEママ様

先日はありがとうございました♪

ヒュー坊、遊び過ぎ疑惑です(爆)が
あっさり1日で完治してくれましたー!

モデルさんのようなイケメンくんですよー!!
メタボのヴィッたんと並ぶと…(o_ _)ノ彡☆ポムポム

ななこお姉はんとの2ショットも
もちろん撮りましたよー。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
(こちらもメタボ化が進んでいるので、巨体が目立ちます…)

バラ園のお写真、楽しみにしていてくださいねー♪

Uo・ェ・oU grace様

こんにちは!

そうなんですよー
新メンバーもよろしくお願いしますね♪

ただ、ショータイプの子なので
テディが全く似合わなくて…
カットはお悩み中です。

お陰様で
ヒュー坊はすっかり完治しております!
早目の目薬が効果あったみたいです(゚ω゚)(。_。)ウンウン

Uo・ェ・oU 鍋コ様

犬屋敷と化しそうですが
さすがに打ち止めですね…(;´∀`;)

確かに、1人に対して1頭が理想だとか言いますもの。
責任持ってしっかり面倒みる為にも
家庭2頭が妥当なのかもしれませんね。

黒んぼ撮るにはライトでも照らさないと
なかなかキレイには写らなさそうですー(T-T)
屋内で自然体では無理ってこと!? ガ━ン(。。*) ☆

譲渡されにくい理由に妙に納得しちゃいました…
譲渡写真の見た目って大事ですもんねー(。-`ω´-)んー

Uo・ェ・oU ヒジキママ様

すみませんー大げさで( ̄▽ ̄;)

いつもありがとうございます♪
ヒュー坊はすっかり良くなっています。

ヒュー坊以上にまだまだシャイボーイですが
また会いに来てあげてくださいねー!
ヒジキちゃん、遊んでくれるかしら…??(爆)

Uo・ェ・oU しまこ様

そうなんですよー
目指せ!しまこ家ですよ!?(爆)

やはり大人しいカット犬種の看板ワンコが
欲しくって…(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

Uo・ェ・oU ふぅー様

ありがとうございます♪
ヒュー坊はよくなりましたよー!
早目に対処できてよかったです(゚ω゚)(。_。)ウンウン

黒んぼは室内だとなかなか…
夜は、どこにいるのかわからなかったりもします_・)ぷっ

その点、ホワイトは夜のお散歩も
よーーく見えていいですよね♪

Uo・ェ・oU ティクレア様

どうやらフウロと命名されそうです♪

ヒュー坊と実際、大きさ変わらないです…
( ̄▽ ̄;)アハハ…

ショータイプなので
ティクレアさん好みの顔バリが似合いそうですよ♪
カットは悩みます…

カメラ、もっと勉強しなくちゃー!!

Uo・ェ・oU irie様

ふふふっ♪
そりゃあもう、真の我が子ですから♪
(←エコヒイキ度満載発言)(*`▽´*)ウヒョヒョ

マー坊は仲居君を彷彿さすのでNGですわ!(爆)

ヒューガとフーロ、言い間違うんですけど…?
ヒューとダダの方が語呂がいいような…
まだ悩むか!?
非公開コメント

