プロフィール

shiyco

Author:shiyco
(お母はん)

大阪市福島区にある
dogsalon Bloomで、
ひとりまー生活中はさみ

看板Uo・ェ・oU 
①ななこ(お姉はん)
T.プーの女子:譲渡犬(推定10歳)
体重:4kg
*ヒュー坊に対してのみ、
気が優しくて力持ち♪

②VITZ(ヴィったん)
L.ダックスの女子:12歳
体重:3.5kg(ダイエット成功☆)
*お姉はんの上をいく無駄吠え大魔王。
*オモチャ命な食いしん坊。

③日向(ヒュー坊)
スムチーの男子:譲渡犬(5歳)
体重:3.3kgのムキムキマッチョ体型
*生後8ヶ月でBloomに仲間入り!
*超がつくビビリだが、
最近は筋肉モリモリのイジワルに…
*心を許してるのは
未だにお母はんとメンバー犬だけ!

④REZ(レズっち・ぱぴこ)
L.ダックスの女子:譲渡犬(4歳)
体重:3.2kg
*デカ足。
*人見知りで、やたらパフパフ吠えます。

⑤風露(フウコ)
T.プーの男子:譲渡犬(3歳)
体重:2.4kg
*由緒正しいお家柄出身。
*シャイだけど、KYという
摩訶不思議王子です…

⑤ムーコ
カニンヘン・ダックスの女子:譲渡犬(推定2歳)
体重2.8kg
*どうやらお母はんが大好きらしい・・・
*天真爛漫に社会生活学習中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Dogsalon Bloom

Facebookページも宣伝
お気に入りブログ♪
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングにチャレンジ中!           
FC2カウンター
お宅のワンちゃんは何歳?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



今さら旅行記Ⅲ

またまた続き・・・


お客様ワンコのご紹介も
溜めて置きながら何なんですが

いいかげん完結させます♪

恐ろしく長くなるのでお覚悟を!!
(いや、スルーで結構ですからね・・・)


せっかく琵琶湖に来たんだから
やっぱ琵琶湖でしょう!!


たとえ雨が降ってたとしても

車の中から琵琶湖をバックに
写真だけはおさえる予定でしたもの♪
DSC055681.jpg
シーズンオフで、貸切状態


砂浜でも

走るだけ走ったら
DSC05498.jpg
あとは砂遊び?
DSC055001.jpg
鼻ブーの砂まみれですけど??
DSC055022.jpg
楽しさを体現するとこんな図?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?
DSC05510.jpg
走るだけ走ったら
DSC05508.jpg
給水・・・
DSC055512.jpg
そして、給水・・・

アンタ、淡水なんでしょうね!!?
DSC05550.jpg
「天然水は美味しいでふー♪」


そんな野生児はほっといても
遊んでくれるので・・・

浜辺に優雅に佇んでいたフーちゃま
DSC05520.jpg
強制的に入水!!(←鬼)

DSC05522.jpgDSC05523.jpg
「助けてくだちゃいー!」
お母はんの足を踏んでいるではないか!??

ええいっ!
甘えるでないっ!!
DSC05528.jpg
獅子的お母はん、助けませんからねー(←やはり鬼)

DSC05530.jpg
必死について来ようとするのはいいけど
そのスローモーション歩行はなんだね?
DSC05531.jpg
無駄に前足を上げ過ぎぢゃね??

スリーズして考え中・・・
DSC055332.jpg
「・・・ココはどこですか?どうして僕はこんな所に??」

DSC05535.jpg
「足が気持ち悪くて仕方なんですけど、お母はんまで遠いですね。」

かなりなマイペースっぷりに
爆笑していたら・・・

もう片方の可笑しな方が
DSC05593.jpg
何かを発見!?
DSC05592.jpg
ザブーーーーッ!と鼻を水面に浸けた・・・
DSC055912.jpg
ザバーーーーッ!


ワンコも顔を水に浸けるものなのですね♪


ちなみに
DSC05619.jpg
見つけたのは細かい藻でした・・・
(余談ですが、先日もサロンでも蟻を見つけて遊んでいましたし、目は良いようです!)
DSC05620.jpg
水に漂う動きが気になるようで
前足で猫パンチ的にチョイチョイ♪
DSC05618.jpg
ザブーーーッ!の瞬間のデコしわ。



ヒュー坊
DSC05601.jpg
この遊びにかなり夢中でして
DSC05602.jpg
「何が楽しいんでしょうか?僕にはわかりません。」


お母はんにもわかりません・・・


でも
DSC055702.jpg
ものごっつい楽しそうなので
DSC05580.jpg
好しとしましょう♪



もちろん!

恒例(?)のスイミングもあり!!
DSC05638.jpg
強制的ですが?
DSC056482.jpg
昨年鍛えられただけあって、上手に泳げるつくしちゃん
DSC05643.jpg
濡れると貧弱なプードルですから♪


DSC056442.jpg
ヒュー坊だって負けてませんよ!
DSC05647.jpg
早すぎて撮りきれず・・・

DSC05649.jpg
またまた砂まみれのお疲れー!!



DSC05621.jpg
「琵琶湖は楽しいでふ!」

DSC05622.jpg
「なっ?フーちゃま!」

DSC05624.jpg
「お兄ちゃん・・・鼻が砂まみれですけど・・・楽しいの?」


DSC05584.jpg
「楽しいでふよーー!!」
DSC05586.jpg



・・・と、ここまでで

まだお昼のお話であり。



この後
DSC05672.jpg
すっかり乾いた芝生のランで
再び走り
DSC05659.jpg
バテバテだったお母はんはまったり休憩。


たまたま見つけたカフェ(人間用)のテラス席で
一緒にランチもできたのですが
IMG_1010_convert_20110706010327.jpg
カメラも充電切れ・・・悲しいiphone撮影となり


余りにも長くなるので
割愛させて頂きます!!


初日は人間メイン
2日目はワンコメインと

お互いが存分に楽しめた
旅行となりました♪


書いてたら
また行きたくなって来ましたよー!

誰か行きませんかーー!??



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

↑ランキングにチャレンジしちゃってますガッツ
よろしくお願いします~福助
関連記事

Comment

琵琶湖の下りがウケます(笑)
ヒューちゃんのビビり好奇心は
ほんますごいですね~!!
ラックは溺れそうですが
泳がしてみたいです!!
ナイアは泳ぎ上手そう…(笑)
今年は泳ぎに行きましょう~♪

琵琶湖へ旅行に行ったんだぁ~♪
ヒュー坊☆
イメージ変わったよ~!
ヘタレ。。シッポIN犬
返上だね(^^)v
めっちゃ生き生きしてて楽しそうだよ~(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪
波に顔を。。(笑)
あれは水に顔をつけるというよりも
藻に夢中になり過ぎてそのままドボンっ(*`ロ´ノ)ノ
ヒュー坊とは反対に
フーちゃま。。(^_^;)
初めてのことだらけで
行動がアンバランスに。。(笑)

いまどきのコンデジって
キレイに撮れるんだねぇ~☆

Uo・ェ・oU irie様

浮かれたヒュー坊は微笑ましいでしょ?
あんなけ遊んでくれると
連れて行っても楽しいよー!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

あまりのはっちゃけぶりに
普段は警戒はなんなんだ!?と腹立つかもやけど(゚m゚*)プッ

らっさん、初泳ぎに連れて行きましょうとも♪
ヒュー坊につられて
テンション上がったらいいのになぁー♪

・・・って、ヒュー坊人気があったらビビッて
いつも通りなので悪しからず。

Uo・ェ・oU ティクレア様

ヒュー坊は貸切状態限定だと
ノビノビできるようです♪
そうでなければ、フリーだと
ビビッて逃亡するに違いありません(;´∀`;)

フーちゃまは未知の世界に
ほとんどボーゼン!って感じでしたね(*ノ∀`*)ゞ
完全なる箱入りBOYですから♪

いまどきのコンデジ・・・
すでに何年前の物やら・・・です(≧艸≦)y
もう壊れかけてて、買え変えをお財布と相談中なんだけど
頑張ってくれました♪

は~い!行きたいです(笑)

琵琶湖、行ったことないんですけど、こんなに水がキレイなんですね~v-353

ヒュー坊くんの砂遊び、プードルにされたら泣きますね…

Uo・ェ・oU しまこ様

プードル軍団引き連れて行きますか!?(爆)
確かにお水に砂・・・
(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィですね!

場所に寄るのかはわからないですけど、
私が今まで行った事のある所のお水はきれかったですよ♪
非公開コメント

