プロフィール

shiyco

Author:shiyco
(お母はん)

大阪市福島区にある
dogsalon Bloomで、
ひとりまー生活中はさみ

看板Uo・ェ・oU 
①ななこ(お姉はん)
T.プーの女子:譲渡犬(推定10歳)
体重:4kg
*ヒュー坊に対してのみ、
気が優しくて力持ち♪

②VITZ(ヴィったん)
L.ダックスの女子:12歳
体重:3.5kg(ダイエット成功☆)
*お姉はんの上をいく無駄吠え大魔王。
*オモチャ命な食いしん坊。

③日向(ヒュー坊)
スムチーの男子:譲渡犬(5歳)
体重:3.3kgのムキムキマッチョ体型
*生後8ヶ月でBloomに仲間入り!
*超がつくビビリだが、
最近は筋肉モリモリのイジワルに…
*心を許してるのは
未だにお母はんとメンバー犬だけ!

④REZ(レズっち・ぱぴこ)
L.ダックスの女子:譲渡犬(4歳)
体重:3.2kg
*デカ足。
*人見知りで、やたらパフパフ吠えます。

⑤風露(フウコ)
T.プーの男子:譲渡犬(3歳)
体重:2.4kg
*由緒正しいお家柄出身。
*シャイだけど、KYという
摩訶不思議王子です…

⑤ムーコ
カニンヘン・ダックスの女子:譲渡犬(推定2歳)
体重2.8kg
*どうやらお母はんが大好きらしい・・・
*天真爛漫に社会生活学習中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Dogsalon Bloom

Facebookページも宣伝
お気に入りブログ♪
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングにチャレンジ中!           
FC2カウンター
お宅のワンちゃんは何歳?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



2011.7.3(日)

DSC06784.jpg
ハニーちゃんBloomデビュー、ありがとうございます!

DSC06761.jpg
ルルちゃんハニーちゃんの同居ワンコです♪

DSC068121.jpg
ノエルちゃん薬浴シャンプーにハミガキもしましたよ♪

DSC068312.jpg
ラブちゃんいつも通りにスッキリカット!

DSC06878.jpg
モモちゃん今回はお尻カットもしましたよ!!

DSC06885.jpg
ポロンちゃんBloomデビュー、ありがとうございます!


はじめまして♪のワンちゃんはもちろん

常連さんのワンちゃんでさえ
毎回違う顔を見せてくれる楽しさ


一頭一頭に

ちゃんと向き合っていられるBloom時間が
たまらなく愛しいお母はん。合掌

(深夜なので、なんとなくおセンチ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?
はじめまして♪のハニーちゃん
DSC0678212.jpg
ブラッシングやシャンプーなど全身を触られるのが嫌なようで
唸って威嚇していましたが

後半には慣れて
普通に触らせてくれるようになりました♪
DSC06798.jpg
ブラッシングどころか
抜け毛も抜かせてくれたし

「嫌がるかも」とご心配されていたヒゲカットも
なんなくクリア!!
DSC06802.jpg
きっと最初は
お母はんを試していたのでしょうね?




同居ワンコのルルちゃん
DSC06764.jpg
強いて言えば、爪切りがちょっと苦手な様子だったけど
ほんのちょっとです

トリミング後も大人しくて
とってもお利口さんでしたよー♪
DSC067701.jpgDSC06773.jpg
ハニーちゃんとお揃いのお洋服です


せっかくなので
DSC0678511.jpg
2ショットをおさえておきました
DSC067882.jpg

最初こそ遊んでいましたが
DSC06791.jpg
そのうち大人しく寝てましたよ♪


ちなみに

お預かり中の寝んねポジションは
DSC068271.jpg
ココ(ゲート前)と
DSC06828.jpg
ココ(ゲージの中)でした♪








ノエルちゃん
DSC06814.jpg
皮膚治療中につき
今回はカットを控えて薬浴シャンプーコースです♪


ママさんLOVEなノエルちゃん

ワンちゃんはむろん
お母はんにも基本関心ゼロなのですが
DSC06818.jpg
フーちゃまには興味があったようです

DSC068262.jpg
「こんなけゲートの前をウロチョロされたらねぇ?」

DSC06821.jpg
ですよねー








ラブちゃん
DSC068342.jpg
すっかり
いつもの定番スタイルになりましたね♪
DSC06846.jpg


遠慮がちながらも
DSC06856.jpg
珍しく気になっているのは・・・
DSC06855.jpg

DSC068572.jpg
ヒュー坊でした
DSC068582.jpg
こっそりスンスン・・・
DSC06859.jpg
勇気を出してスンスン・・・してたらバレて

スンスン返しされてました
DSC06860.jpg
「なんでふか?」








モモちゃん
DSC06880.jpg
今回はお尻カットをプラス!


最近のご来店時は

暑くってバテバテなのです・・・
(シャンプー前のお写真で、失礼します
DSC06843.jpg
お水は欠かせません♪

お腹を冷やしつつ
DSC068382.jpg
休み休み給水してますの

途中
DSC068402.jpg
フーちゃまに横取りされ・・・
DSC06872.jpg
ラブちゃんまで給水中


なんだか

この3ワン・・・
DSC068742.jpg
どうやら絶妙に相性がいいみたい?
DSC06876.jpg
誰にも関心を寄せず、まったり♪

DSC06883.jpg
お疲れ様でしたー!!









はじめまして♪のポロンちゃん
DSC06897.jpg
大人しいシニアなワンちゃんでした♪

が、

ママさんが「口周りカットする時にペロペロするので・・・」と
仰っていたし

あご下の毛が長く伸びていたので
DSC068962.jpg
顔カットを嫌がるのではないかなー、とは
思っていたんですけど

やっぱり、リップラインのカットは敏感でした・・・
DSC06903.jpg
お母はんを信用してくれて
頑張ってくれたんだよね!!?
DSC06909.jpg
体はバリカン仕上げでスッキリに♪


お顔カットが苦手なワンちゃんは

特にハサミの動きに敏感なので
視力具合もなんとなくわかります。
DSC06906.jpg
右目があまり見えてないのは気づいたけど
お耳は聞こえているのかな??
DSC06907.jpg
それほど無反応で大人しく
じーーーっと待っていてくれたんです♪


なのに

お迎えに来られたママさん確認後のハイテンションっぷりったら・・・
DSC069052.jpg
とてもシニアには思えないジャンピングで
ビックリしましたよー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

↑ランキングにチャレンジしちゃってますガッツ
よろしくお願いします~福助
関連記事

Comment

Σ('◇'*)エェッ!?

ベテランさんになったら
こんなに沢山のワンコちゃん達を
一日で出来るようになるのーーー
/( ̄0 ̄)\オーノー!!
すごすぎるっっっ

そしてまたまた
新たなヒュー坊(砂まみれの仰向け)に
カアチン爆笑でした



Uo・ェ・oU カアチン様

新たなヒュー坊、生で見て欲しいわー('-'*)
人気のないシーズンオフしか見れないという・・・(爆)

有難い事に
今の私はかなりのんびり仕事をさせてもらっていて
(営業時間も短いし)
頭数は全くこなしてない方なのですよー(〃´・ω・`)ゞ
もうトリミングマシーンになるのは
卒業です(爆)

繁盛店の皆さんは時間に追われて
もっともっと頑張っている方がほとんどではないでしょうか・・・
カアチンさんもこれから
そんな世界を見れるのでは!??

楽しみですねー♪
是非、また話を聞かせてくださいよー♪

非公開コメント

