プロフィール

shiyco

Author:shiyco
(お母はん)

大阪市福島区にある
dogsalon Bloomで、
ひとりまー生活中はさみ

看板Uo・ェ・oU 
①ななこ(お姉はん)
T.プーの女子:譲渡犬(推定10歳)
体重:4kg
*ヒュー坊に対してのみ、
気が優しくて力持ち♪

②VITZ(ヴィったん)
L.ダックスの女子:12歳
体重:3.5kg(ダイエット成功☆)
*お姉はんの上をいく無駄吠え大魔王。
*オモチャ命な食いしん坊。

③日向(ヒュー坊)
スムチーの男子:譲渡犬(5歳)
体重:3.3kgのムキムキマッチョ体型
*生後8ヶ月でBloomに仲間入り!
*超がつくビビリだが、
最近は筋肉モリモリのイジワルに…
*心を許してるのは
未だにお母はんとメンバー犬だけ!

④REZ(レズっち・ぱぴこ)
L.ダックスの女子:譲渡犬(4歳)
体重:3.2kg
*デカ足。
*人見知りで、やたらパフパフ吠えます。

⑤風露(フウコ)
T.プーの男子:譲渡犬(3歳)
体重:2.4kg
*由緒正しいお家柄出身。
*シャイだけど、KYという
摩訶不思議王子です…

⑤ムーコ
カニンヘン・ダックスの女子:譲渡犬(推定2歳)
体重2.8kg
*どうやらお母はんが大好きらしい・・・
*天真爛漫に社会生活学習中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Dogsalon Bloom

Facebookページも宣伝
お気に入りブログ♪
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングにチャレンジ中!           
FC2カウンター
お宅のワンちゃんは何歳?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



2011.7.9(土)

DSC07194.jpg
くるみちゃんトップを低めのアフロにしました!

DSC07219.jpg
ナッツちゃん歯石取り、お疲れ様でしたー!!

DSC07290.jpg
プーちゃんいつもより少し短め仕上げになりました♪

DSC07322.jpg
るうくちゃんスッキリ思い切りましたね!


プードルDayでしたー♪

カットスタイルも
ライフスタイルに合わせて色々です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?
遠方よりお越し下さったのに
お待たせしてしまってスミマセンでした

2度目のご来店となるくるみちゃん
DSC07203.jpg
毛量の加減により長くすると割れてしまうので
トップを短めのアフロにしました♪
DSC07206.jpg



今回は、歯石取りにもチャレンジ!!

【施術前】
DSC07158.jpg
犬歯から機能歯にかけて歯の根元にうっすらと歯石化が見られる程度ですが
奥歯にはしっかり歯石が付いている状態でした。

【施術後】
DSC07234.jpg
軽度だった事もあり、短時間で済みました!
グッと、頑張ってくれましたよー!!




同居ワンコのナッツちゃん
DSC07213.jpg
今回もお目目は隠し気味にカットさせて頂きました。


同じく歯石取りです!

【施術前】
DSC07210.jpg
下前歯・犬歯から奥歯までガッチリと硬くなった歯石。
画像ではわかりにくいですが、歯肉も少し赤くぷっくりしていました。

【施術後】
DSC07242.jpg
歯石がちょっとしっかりめに付いていた為
我慢してもらいましたー

ナッツちゃんの下前歯は
歯並びの状態により食べカスが溜まりやすいようです。

奥歯同様、重点的にハミガキをしてあげると良いと思います♪


歯石取りはお問い合わせも多いので
この場を借りて簡素に追加説明をさせて頂くと・・・

当たり前のことながら

歯石取りは一度除去してしまえばOK!という
単純なものではありません。

ワンちゃんが生きている限り
永続的にケアが必要です


歯石取りをするか
サプリやハミガキで除去を促すか

ガム等の硬いものを噛ますのも効果的ですが
頻度によっては歯が磨耗してしまう恐れもありますし、

その後のケアも
個々のワンちゃんに合わせて考えて行きましょうね!



さて!

難い話はここまでにして・・・


嫌ーーーーな事を頑張った2ワンに
また試練!??
DSC07228.jpg

DSC072272.jpg
写真撮影です
DSC07231.jpg
同じカメラで同じ設定なのに、何故にこうも色味が違うのか・・・
(壊れかけなので、お許しを)←早く買え!

DSC07281.jpg
疲れているのに
DSC07287.jpg
モデルご苦労さまでしたー
DSC072842.jpg

ママさんに頂いたプードル柄のステーショナリーたち
DSC07342.jpg
文房具集めが好きだったお母はん♪テンション上がります
ありがとうございます♪








プーちゃん
DSC07292.jpg
今回は毛玉が全身に出来ていたので
全体的にスッキリ仕上げになりました♪
DSC07303.jpg
マナーベルトも似合ってるでしょ??


毛玉梳きも頑張ってくれましたよ!
DSC07295.jpg
ジーーっと・・・

DSC07296.jpg
ジーーーっと、
DSC07299.jpg
素晴らしいアイコンタクトのその訳は

お母はんが「マテ!」と
やたら静止しているからです
DSC07305.jpg
そうしないと、

喜びの舞が激しく
一切お写真が撮れなかったりするのです・・・
DSC07306.jpg
そして、最後まで超カメラ目線♪








るうくちゃん
DSC07319.jpg
「プードル?」って思うくらい、とにかく短く・・・とのご要望で
とにかくスッキリさせて頂きました


ノミがいるとの事で、

お薬してからご来店して頂いたのですが
思いの外、しぶといノミがいてビックリ・・・
DSC073272.jpgDSC07332.jpg
残念ながら

フリーにはさせてあげれなかったので
DSC073282.jpg
卓上撮影会です♪








おまけ

お散歩帰りに立ち寄ってくれた
DSC07340.jpg
(左から)セイちゃんLOVEちゃん

さて・・・


Bloom看板ワンコの腕の見せ所ですよー!!
DSC073362.jpg
「いらっしゃいましー♪早く入って来るでふよっ!」

DSC07337.jpg
「何故に入って来ないでふかっ!?」


・・・ハイ。
2ワンともお尻向きですね?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

↑ランキングにチャレンジしちゃってますガッツ
よろしくお願いします~福助
関連記事

Comment

shiycoさん
プードル4ワンもだったなんて、お疲れ様です。
毛量の多いのに大変でしたね。

くるみちゃん、どことなく
ななこちゃんに似てるように見えます。ヽ(*^^*)ノ

可愛くなってる

またまた、くるみちゃん親子が可愛くなってます。

歯石取もきれいになりましたねー。

Uo・ェ・oU ふぅー様

いえいえ、
大丈夫ですよー♪

そうでしょ??
ななことくるみちゃんは
私もイメージかぶっちゃいます♪

Uo・ェ・oU さとな母様

ありがとうございます♪

またまたイメチェンになっちゃいましたね(;´∀`;)
歯石取りも頑張ってくれましたよー!

お世話になりました。

トリミング・歯石除去、ありがとうございました。
こうやって、トリミングの様子を記事で拝見できるのも楽しみの一つです。
次回は違うことをチャレンジしてみようかな~♪
ななこちゃんの全身カラーのあとのカット、
琵琶湖旅行記など拝読させてもらいました。
お仕事とプライベート、どちらも楽しそうですね♪
今まで砂で汚れるから泳がせるのは嫌でしたが、記事観て、行ってみたいな~って思いました。一度泳ぎにチャレンジさせてみなくちゃー(^◇^)
また、トリミングよろしくお願いしますね。
もっともっと可愛いスタイルがあったら教えてくださいね♪いろんな事させてやりたいから♪

U・エ・U くるみママ様 

こちらこそ、
遠方よりお越し頂きありがとうございました!!

過去記事まで読んで頂いたなんて♪
お陰様で楽しくお仕事はさておき
遊んでばかりでお恥ずかしい話ですが
こちらこそ、よろしくお願いします(# ̄ー ̄#)

プードルのワンちゃんは
スタイルも楽しめますものねー♪
また、くるなっちゃんずは可愛いので
何しても似合いそうです。゚+.Σd(。ゝω・´)

非公開コメント

