プロフィール

shiyco

Author:shiyco
(お母はん)

大阪市福島区にある
dogsalon Bloomで、
ひとりまー生活中はさみ

看板Uo・ェ・oU 
①ななこ(お姉はん)
T.プーの女子:譲渡犬(推定10歳)
体重:4kg
*ヒュー坊に対してのみ、
気が優しくて力持ち♪

②VITZ(ヴィったん)
L.ダックスの女子:12歳
体重:3.5kg(ダイエット成功☆)
*お姉はんの上をいく無駄吠え大魔王。
*オモチャ命な食いしん坊。

③日向(ヒュー坊)
スムチーの男子:譲渡犬(5歳)
体重:3.3kgのムキムキマッチョ体型
*生後8ヶ月でBloomに仲間入り!
*超がつくビビリだが、
最近は筋肉モリモリのイジワルに…
*心を許してるのは
未だにお母はんとメンバー犬だけ!

④REZ(レズっち・ぱぴこ)
L.ダックスの女子:譲渡犬(4歳)
体重:3.2kg
*デカ足。
*人見知りで、やたらパフパフ吠えます。

⑤風露(フウコ)
T.プーの男子:譲渡犬(3歳)
体重:2.4kg
*由緒正しいお家柄出身。
*シャイだけど、KYという
摩訶不思議王子です…

⑤ムーコ
カニンヘン・ダックスの女子:譲渡犬(推定2歳)
体重2.8kg
*どうやらお母はんが大好きらしい・・・
*天真爛漫に社会生活学習中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Dogsalon Bloom

Facebookページも宣伝
お気に入りブログ♪
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングにチャレンジ中!           
FC2カウンター
お宅のワンちゃんは何歳?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



2011.7.17(日)

DSC08102.jpg
リリィちゃん歯石取りも頑張れました!!


3連休の中日

前日にカットされた
Dちゃんも歯石取りにご来店♪



Bloom
なんだかのんびりー♪


遊びに行ってるのかなぁー!?と
(←羨ましい)

真夏の行楽地に思いを馳せながら
(←行きたい)

溜まりに溜まった
もろもろのお仕事は一向に進みません

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?
リリィちゃん
DSC08098.jpg
いつもよりもう少し短め仕上げにしましたー!
DSC08110.jpg
ママさんがご心配されていた
歯石取りも

グラグラしていた歯以外は
とっても大人しくしてくれていました

DSC081052.jpg
ナデナデ大好き
DSC081082.jpg
トリミングは大人しく
DSC08109.jpg
甘え上手だなんて無敵です♪

この愛くるしさがチワワではありませんか!?
DSC081042.jpg
いや、別に強いてヒュー坊
比べている訳じゃあないんですけどー・・・


玄関では
DSC08112.jpg
地元のお祭りの練習の大声(?)に
ビックリして
DSC08115.jpg
トリミングルームまで
走って逃げていましたよー!









D(ディー)ちゃん
DSC081581.jpg
昨日に引き続き
本日も歯石取りだけの為にご来店下さいましたー♪
DSC08156.jpg
「何故にまた来てもうた・・・?」


これがとっても優等生でして・・・

歯石化していたのは
奥歯だけだったのですが

歯の裏側までしっかり除去させてくれましたよ


【施術前】
DSC081411.jpg
機能歯のみ少しだけ歯石化していました。

それもそのはず・・・
DSC08143.jpg
乳歯が残っていて2枚歯状態・・・
裏側にも歯石が付いていました。


【施術後】
DSC081522.jpg
Dちゃんの協力のお陰で
裏側までキレイに除去できましたよ!


でもこれは

歯の形状を考えると
今後も歯石化しやすいのは明白・・・

経過を見ながら
抜歯も踏まえてケアを考えて行きましょうね


白い歯輝くDちゃんお疲れ様!
DSC08153.jpg
「ニヒ♪」



通常、歯石取りはお口周りが汚れてしまう為
シャンプーコース・またはシャンプーカットコースと
セットでの施術に限らせて頂いております。ご了承くださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

↑ランキングにチャレンジしちゃってますガッツ
よろしくお願いします~福助
関連記事

Comment

歯ぴかぴかになって☆
まっしろな歯がきらきらしてますね☆
すずをお願いしたいです(^_^;)

連休中、暑くてほとんどごろごろしてました。
夜涼しくなってからぼちぼち行動開始。
せっかくの連休ぐぅたら過ごしてしまいましたー☆

U。・ェ・。U すずまま様

ぐうたら過ごす!
これある意味、究極の贅沢ですからー♪

マウスケアには色々な方法に
色々な意見や考え方もあって
一概には言えなく難しいところですけど・・・

ワンちゃんとオーナー様が快適に過ごせれたら
言う事なし!ですよ♪

非公開コメント

