プロフィール

shiyco

Author:shiyco
(お母はん)

大阪市福島区にある
dogsalon Bloomで、
ひとりまー生活中はさみ

看板Uo・ェ・oU 
①ななこ(お姉はん)
T.プーの女子:譲渡犬(推定10歳)
体重:4kg
*ヒュー坊に対してのみ、
気が優しくて力持ち♪

②VITZ(ヴィったん)
L.ダックスの女子:12歳
体重:3.5kg(ダイエット成功☆)
*お姉はんの上をいく無駄吠え大魔王。
*オモチャ命な食いしん坊。

③日向(ヒュー坊)
スムチーの男子:譲渡犬(5歳)
体重:3.3kgのムキムキマッチョ体型
*生後8ヶ月でBloomに仲間入り!
*超がつくビビリだが、
最近は筋肉モリモリのイジワルに…
*心を許してるのは
未だにお母はんとメンバー犬だけ!

④REZ(レズっち・ぱぴこ)
L.ダックスの女子:譲渡犬(4歳)
体重:3.2kg
*デカ足。
*人見知りで、やたらパフパフ吠えます。

⑤風露(フウコ)
T.プーの男子:譲渡犬(3歳)
体重:2.4kg
*由緒正しいお家柄出身。
*シャイだけど、KYという
摩訶不思議王子です…

⑤ムーコ
カニンヘン・ダックスの女子:譲渡犬(推定2歳)
体重2.8kg
*どうやらお母はんが大好きらしい・・・
*天真爛漫に社会生活学習中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Dogsalon Bloom

Facebookページも宣伝
お気に入りブログ♪
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングにチャレンジ中!           
FC2カウンター
お宅のワンちゃんは何歳?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



無謀なお出かけ

こんにちは!


この8月は

猛暑にもめげず
無謀にもワンコ連れで

頻繁に出かけていたくせに
全く更新しないという放置プレーで

ブログがブログでなくなってきている
お母はんです!!


・・・ブログって、何だね?
DSC09049.jpg
「皆で考えるでふ!」外泊中のばぁばに群がるの図)

なんてオフザケも甚だしく


当然のごとく

ブロガーの風上にもおけない
撮影意欲のなさでございますが!!



そんな中


少ないながらも

まだかろうじて写真がある
お出かけ記をまとめちゃいます♪(←得意技ですな!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?
遡ること
お盆休みの大泉緑地公園


お相手は只今


お母はんに

もっぱら遊び相手の標的にされている
irieさん ・・・ご愁傷様です
IMG_3477.jpg
灼熱地獄で、お顔のお爺ちゃん化が著しい
愛犬・ラックちゃん

(その新たな相棒・ナイアちゃんは画像すらなし!


何度も言うようですが


人間だって

余りの暑さで
カメラなんて構える気にもならんのですよ!(←キレ気味)

そんな中
IMG_3506.jpg
猛烈に走り回るお方がひとり(ワンコ)・・・

そして、
IMG_3488.jpg
瞬く間に、またもや豆(遠い)です。


IMG_3499.jpg
「ラッさんも来るでふよぉーーー!!」

IMG_3501.jpg
「ほれほれー、追い掛けるでふよー?」

いや、無理だろ・・・と、お母はんは思いましたよ。


「うひょーーーんっ♪」
IMG_3502.jpg
「もしや、アイツ、バカぢゃないのか・・・?」(←深く同感)


結果
IMG_3510.jpg
「あぢぃーあぢぃーーのでーふーー!!」

余りにも見苦しい暑苦しいので
IMG_3481.jpg
フーちゃまにシフトチェンジ!
(今回、胴輪でも歩かない事が判明してしまった悲しいお方)

室内と違って
お顔がクリアに写るのが嬉しくて
IMG_3522.jpg
元気が出たお母はんです♪


・・・が

そんなテンションが長くもつ訳もなく

カフェへ避難
IMG_3533.jpg
なんとかナイアちゃんが写っていました♪
IMG_3546.jpg
やっぱり、クーラーが好きだー!!


この後も

もう一軒、カフェを梯子したんですが
カメラさえ車に置いて行くというヤル気のなさでしたとも。


ええ、ええ。

夏生まれのくせに
暑いのは嫌いなんです。

ワンコの為にも
日中は出かけちゃダメだな・・・なんて

舌の根も乾かないうちに
あっさりやっちまいましたがね

それは、また別のお話。
IMG_3566.jpg
フーちゃまの背中にセミの抜け殻のお土産付き



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

↑ランキングにチャレンジしちゃってますガッツ
よろしくお願いします~福助
関連記事

Comment

うふふ

あれだけブログサボっていたのに
この短時間で
大泉緑地の記事を書いてしまうとわ!w

あ~私も明日やろう…あした。←

冬より夏のが
遠出しているという私達www
わんこは地獄ですね…w

先日は~~
楽しい時間をありがとうでしたー^^

ド厚かましいおかんに
びっくり引いてたのではなかろうか?!
と帰ってから反省の日々(後の祭り)

大泉緑地は車で30分ほどで行けるので
時々散歩に行ってますよ~
偶然の再会も期待しちゃおー^m^

ドックショー今から楽しみにしておりまする♪

U・エ・U irie様 

本当やね・・・
何を血迷った・・・!?(爆)

今日も猛烈に更新して
やっと追いつきましたよ!
では、また寝ます。

U・エ・U おかん様 

お返事、遅くなってごめんなさい!

いえいえ、
おかんさんの素晴らしいムードメーカーのお陰で
めちゃくちゃ助かりましたよー!
本当、こちらこそありがとうございますです!!

滝畑といい
近場にいい遊びスポットがあって
羨ましい・・・

堺に行った際にはご連絡しますから
お覚悟を・・・!!('-'*)
非公開コメント

