プロフィール

shiyco

Author:shiyco
(お母はん)

大阪市福島区にある
dogsalon Bloomで、
ひとりまー生活中はさみ

看板Uo・ェ・oU 
①ななこ(お姉はん)
T.プーの女子:譲渡犬(推定10歳)
体重:4kg
*ヒュー坊に対してのみ、
気が優しくて力持ち♪

②VITZ(ヴィったん)
L.ダックスの女子:12歳
体重:3.5kg(ダイエット成功☆)
*お姉はんの上をいく無駄吠え大魔王。
*オモチャ命な食いしん坊。

③日向(ヒュー坊)
スムチーの男子:譲渡犬(5歳)
体重:3.3kgのムキムキマッチョ体型
*生後8ヶ月でBloomに仲間入り!
*超がつくビビリだが、
最近は筋肉モリモリのイジワルに…
*心を許してるのは
未だにお母はんとメンバー犬だけ!

④REZ(レズっち・ぱぴこ)
L.ダックスの女子:譲渡犬(4歳)
体重:3.2kg
*デカ足。
*人見知りで、やたらパフパフ吠えます。

⑤風露(フウコ)
T.プーの男子:譲渡犬(3歳)
体重:2.4kg
*由緒正しいお家柄出身。
*シャイだけど、KYという
摩訶不思議王子です…

⑤ムーコ
カニンヘン・ダックスの女子:譲渡犬(推定2歳)
体重2.8kg
*どうやらお母はんが大好きらしい・・・
*天真爛漫に社会生活学習中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Dogsalon Bloom

Facebookページも宣伝
お気に入りブログ♪
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングにチャレンジ中!           
FC2カウンター
お宅のワンちゃんは何歳?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



2011.12.30(金)

IMG_1240.jpg
ラブちゃんいつもよりは少ーし長めに仕上げています♪

IMG_1248.jpg
ちーちゃんシャンプーコースでサッパリ!

IMG_1263.jpg
ショコラちゃんシャンプーコースにお尻カットをプラス!!

IMG_1279.jpg
茶々丸ちゃんお正月リボンが似合ってます♪

IMG_1293.jpg
ランちゃん口ひげとお耳の毛が伸びてきましたねー!

IMG_1318.jpg
宇宙ちゃん特に首周りはスッキリカットしています♪

IMG_1313.jpg
陸ちゃん大人しく宇宙ちゃんを待っていてくれましたよ!

IMG_1336.jpg
アッシュちゃん今回は、シャンプーコースですよー♪


IMG_1362_20120116225420.jpg
モモちゃんお待たせして、すみませんでしたー!

IMG_1358_20120116225541.jpg
タロウちゃん皮膚改善傾向で、毛もまた生えてきて一安心です・・・!


シャンプーコースが多かったこの日

年末感満載です♪


そういえば・・・


トリマーのくせに

あまり手荒れなどしたことがない
頑丈な皮膚を持つお母はんが

2011年末は
食器洗いするのにゴム手袋してました・・・


誰ですか!
歳のせいだって言うてるのは!!?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ポチっとする?余談を読む?
ラブちゃん
IMG_1243.jpg
夏より少ーしだけ長めに、との事で
IMG_1258.jpg
少しだけ長めのバリカン仕上げです♪



同居ワンコのちーちゃん
IMG_1254.jpg
この日は一緒に来れてご機嫌だったかな!?
IMG_1260.jpg
肛門腺がたまっていたので、注意してあげてくださいねー!



IMG_1247.jpg
仲良し2ワン

パパさんを待つその視線は
IMG_1259.jpg
真剣そのもの!!
IMG_1261.jpg
いつもすぐに来てくれるからね♪


フーちゃま出現に
IMG_1255.jpg
慌てて見てないフリ








ショコラちゃん
IMG_1265.jpg
お尻をスッキリめにカットしています♪
IMG_1272.jpg


IMG_1266.jpg
珍しくおトイレチェックしてました!

あくまでも臭いチェックで終わってましたけど・・・
IMG_1267.jpg
ゲージの中から表の様子を窺っていましたよ♪

お爪からの出血、すみませんでした
IMG_1271.jpg
お渡しした止血剤で、治まってくれたでしょうか?







茶々丸ちゃん
IMG_1281.jpg
今や、すっかりお姉さんっ子になってます♪
IMG_1283.jpg


・・・が、


お姉さんがいない間は
IMG_1285.jpg
お母はんっ子なのでありますよ!
IMG_1287.jpg
出てきましたー!!
IMG_1288.jpg
「ムフー

IMG_1290.jpg
お利口さんなのですよ♪








ランちゃん
IMG_1296.jpg
この一年で
お耳の毛が長くなりましたねー!
IMG_1304.jpg
今回、毛玉が多かったので
四肢は短めになりましたけど・・・


相変わらずの愛想良し♪
IMG_1305.jpg
カメラにも興味津々♪
IMG_1307.jpg
・・・だけど、近過ぎよーー


IMG_1301.jpg
お次のワンちゃんたちにもご挨拶中ー









宇宙ちゃん
IMG_1321.jpg
いつも大人しくしてくれて、ありがとう♪
歯石取りも本当に賢いの♪

IMG_1324.jpg
お揃いのお洋服もバッチリ
IMG_1329.jpg
背中以外はスッキリ短くカットしていますよー!




同居ワンコの陸ちゃん
IMG_1316.jpg
今回は、シャンプーコース♪

IMG_1317.jpg
多頭飼いの楽しみの一つである
お揃いのお洋服は萌えー
IMG_1331.jpg
ちゃーんと大人しく待っていられるんです!



でも、やっぱり!
IMG_1328.jpg
一緒がいいに決まってますね♪

床に降ろしても
IMG_1330.jpg
常に近くにいますよー!!


IMG_1333.jpg
うまうまオヤツを分け分けして・・・
IMG_1334.jpg
お疲れ様でした♪








アッシュちゃん
IMG_1339.jpg
持ち込みの薬浴ご持参!
少しでも改善されるといいですね♪


とっても怖がりゆえに
IMG_1341.jpg
お母はんにベッタリ・・・

ゲート越しに
ジトーーーッて見つめるフーちゃまなんて
IMG_1343.jpg
無視!無視!無視!

お母はんが立ち上がると・・・
IMG_1345.jpg
「どこ行くの!?どこ行くのっ!!?」と、

焦って落ち着きませんが
それも一時のこと・・・
IMG_1348.jpg
「どうせ受付やんねーそうやんねー、(メンバーがいるから)僕は出たくないですけどぉ」


こんなに愛らしい姿は
忍耐の賜物らしく・・・
IMG_1350.jpg
吠えながら来て、吠えながら帰るのであります









モモちゃん
IMG_1364.jpg
お待たせしてしまって、すみませんでしたー



同居ワンコのタロウちゃん
IMG_1357.jpg
今回、薬浴させて頂きました♪
IMG_1360.jpg
可愛いお洋服姿だったので、思わず一枚♪
(←だから、待たせるのだ





おまけ

宇宙&陸ママさんから
IMG_1356.jpg
お年玉を頂いちゃいましたー!!


よかったねー、アンタたち!

記念に写真撮ろう!!(←この上なく、迷惑な親バカっぷり)
どっちがいい??
IMG_1354.jpg
「むろん、どっちもヒューのんでふよ!」(待ちきれず悪い顔)


・・・でしょうけど!

その点
まだ何か気付いていないフーちゃまでしたー♪
IMG_1353_20120117152507.jpg
帰宅後、他のメンバーと共に分け分けして頂きました!
ありがとうございました!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

↑ランキングにチャレンジしちゃってますガッツ
よろしくお願いします~福助
関連記事

Comment

更新UP待ってましたよ~p(≧▽≦)q
また何回も読み返しちゃいました♪(親ばか)
と言いながら今更のコメですが;;


ゲージが死ぬほど嫌いと思ってた宇宙が普通に入ってたり
今回もBloomマジックに驚きました!!!!


実はテーブルの上でくっ付いて写真撮ってもらうのが密かな夢だったので(プププ)
今回叶ってすっごく嬉しいです!!!!


shiycoさんに甘えてるワンちゃんや
お年玉が何か分かってないオトボケふぅちゃま(rikuも何か分かってなかったワラ)に
キュンキュンしちゃいました♪♪♪


U。・ェ・。U 宇宙riku様

毎度お待たせしてしまい、すみません・・・
そして、返コメも遅いという・・・m(__m)

宇宙ちゃん、ゲージに本当なんの抵抗もなく・・・
というか、
自らゲージに出たり入ったりしていましたよー!

やはり、お家と外では違うんでしょうね♪
Bloomでは、ゲージの中の方が安全だと
察したのかも!?(汗)

可愛いお年玉、本当にありがとうございましたー♪
非公開コメント

